17th Anniversary@Ne Quittez pas

5月4日は結婚記念日。

晴天に恵まれたこの日、午前中は(記念日とは特に関係もなく)このGW中頻繁に行っている銀座、有楽町界隈へ。所用を済ませてからのクイックランチはジャンキー(比較的少量)を摂る。

その後、ビックカメラを巡回し(多少買い物もして)帰宅。

 

記念日のディナーは、ヌキテパ Ne Quittez pasへ。

五反田駅から懐かしい道を歩いて向かいました。道沿いに並ぶ店は大分入れ替わったようです。

通りを左に折れて小坂を上がったところで待っていました、Ne Quittez pas。

素敵なオウチに呼ばれたような感じのする店内、隣のテーブルとは適度な間隔があり、t丁寧なスタッフのホスピタリティ含め、ゆったり会話を楽しめる空間でした。

シェフおすすめコースで、食前酒的なスイカのシャンパン(美味)から、続いて供される魚料理は、素材の根幹の味が引き出されていて、後で感じたのですがフレンチ的なソースで彩られることはなく、素材を感じまくる・・言葉では言い表すのが難しいのですが、そんなところです。スペインの白ワイン(グラス)と共に堪能しました。

デザートに土のブリュレをいただきました。土?とは思えないものでした。記念日で予約していたから、お祝いにカトラリーまでいただき、ありがとうございました。

フレンチと聞いていたけれど、そういうジャンルを超えたお料理、ごちそうさまでした。また行きたいな。