2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最後の週末

連日感染者が過去最高の1月が早くも終わる。 オミクロン株恐るべしですね。 勤務先も木曜日午後から金曜日終日は在宅勤務になりました。 金曜日の在宅勤務中に、スマホのアプリ「入荷Now」でXbox seriesXがマイクロソフトストアに入荷されたサインが出たの…

まん防に突入した週末

朝晩寒い日が続く東京。 そしてまん防。 土曜日は朝イチで近所のスーパーやドラッグストアで買い出しをしてから、家電量販店を巡回。半分仕事、半分はゲームコーナーでXbox seriesXが売ってないかをチェック(本当にどこにもない・・)。 上野駅不忍口前の横…

1月後半戦に向かう週末

ようやくたどり着いた感じの週末でして。 土曜日はちょっと寝坊。午前中からお昼にかけて家電量販店巡りタイム。 新宿西口でいつ以来ぶりだか覚えていない、朝マック。ポテト不足だとニュースで聞いていたが、ハッシュドポテトいただけました。 新宿西口、秋…

金曜日の飲み@AJITO(鹿島田)

3連休明けての平日4日業務最終日の金曜日、遅くまでオフィスで残業していた同僚と行ったのはAJITO。小生は初めて行きました。 いろいろと大変なことがありますが、今年もよろしくお願いいたします。 終電を逃してしまいました。 tabelog.com

成人の日を含む三連休

年始、水木金と働いての三連休はちょっぴり嬉しい。 初日土曜日の午前はいつも通りに近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。 その後、新宿西口、秋葉原、錦糸町、上野界隈を覗きに。 途中ランチは新宿西口にある一滴八銭屋に超久しぶり(3年ぶりくらい…

Panasonic製電動シェーバーに内蔵の充電池を交換

これまで数年ごとに電動シェーバーを買い換えていました。 その主な理由は(防水仕様、お風呂使用可の機種を使っているのですが)内蔵されている充電池がヘタってくるから。 修理に出すと、結構な額になるし(ま、その殆どは固定費(人件費)なのでしょうが…

積雪

出勤時は降っていなかったが、日中かなりの降雪となり、それなりに積もった。帰宅時にはもう雪も降っておらず。 オフィス最寄り駅の線路脇には雪が。 ダイヤも乱れていて、めっさ寒いホームで15分も待ってしまった。冷えた。

年末年始休み最終日

1/4は年末年始休みの最終日、あっという間に終わってしまった休暇期間。 最終日は家ごもり、お仕事。 Yuは本日が勤務初日。 一日中在宅して、年始に備える業務。 運動がてら、夕食後に散歩。 札の辻交差点から東京タワーを望む。 札の辻スクエア、現在建設中…

2021年大みそかから2022年新年三が日にかけて

はじまっている2022年。今年も年末年始は東京で過ごしました。 ■12/31 2021年の大みそか 大みそかは毎年恒例、しながわ翁へ予約しておいた年越し蕎麦を取りに伺い。 tabelog.com 受け取った後、クルマで両実家へ届けに伺い。今年もお世話になりました。 とい…