2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の飲み@東池袋 ふみな

水曜日の夜は、4月にもご一緒させていただいた前職で大変お世話になったSさんとともに、これまた前職勤務の際にお世話になった(けれどあまり貢献できなかった)Nさんの昇進お祝い的な会を、久しぶりに(前回もこのメンバーで連れて行ってもらった)ふみな…

何年ぶりかのハンドボール

日曜日は東京都の西方面へ。実に何年ぶりか覚えていないくらい久しぶりにハンドボールをやることになり。東京都の社会人ハンドボールリーグの最下部に属するチームにジョイン。今回の会場は、あきる野秋川体育館。電車・バスを乗り継いで行ったのですが、約2…

トランプ来日前に皇居周回ナイトラン

トランプ大統領来日ということで、ニュースでも報じられていましたが、厳戒警戒態勢らしく。 そんな中、金曜日の夜は走ることにしました。ここしばらく走っていないので。 19時ころにオフィスを出て、有楽町のビームスのランステで着替えて皇居周りを2週ほど…

木曜日の再会@新時代 銀座コリドー店

木曜日の午後は13:00-20:00の7時間通しで会議、疲弊。 前日に出張で上京の知らせをいただいたHd氏と壮行会?以来の再会をコリドー街にある新時代というお店にて。すみません、会議が長引いてしまい、お店もアレンジできず。 久しぶりに互いの近況や考えやく…

久しぶりのラウンド

日曜日は、小生が高校生時に所属していたハンドボール部の関東在住のメンバー(先輩、同期、後輩)の皆様とゴルフへ。今回行ったのは成田空港から近い、多古カントリークラブ。ラウンドするのは一昨年の11月以来約1年半ぶり。 晴天に恵まれ、往復の高速道路…

(仕事で)東京ドームで伝統の一戦

仕事で東京ドームで伝統の一戦を。盛り上げつつ、自分も盛り上がって。 勝っちゃったし。

東京オリンピック 2020 チケット申し込み

5/9に始まった東京オリンピックの観戦チケット申し込み。ニュースにもなっていましたが、開始初日にアクセスが集中して、大変なことに。 www.mdn.co.jp 大変なことになっているのは承知で、小生もトライしてみました。 5/9の夜、勤務から帰宅後、そろそろ落…

5月中旬の日曜日のジョグ

気温も上がってきている5月。日曜日の午前中は、先週末と同様に駒沢公園までの往復約20kmをジョグ。日向は気温が上がってきているが、木陰や風は爽やかで走りやすかった。 夏はもうすぐですね。

水曜日の飲み@順順餃子房(秋葉原)

長いGWが明けて、そして令和元年が始まりました。 水曜日の夜は勤務先のあるグループの方と会議後に飲み会。今回行ったのは順順餃子房。飲み放題付きでした。餃子以外の料理が大量に出てきて満腹感ハンパなかったです。ごちそうさまでした。今後も何卒よろし…

2019 GW中盤~後半 特に大きな旅行などなく・・・

二泊三日の関西から戻ったのが、22:30ころだったか、それから荷物をほどいて洗濯機を回して入浴してたらあっという間に平成が終わり、5/1午前0時を迎えた。ようこそ令和元年。 5/1は基本的に外へ出かけず、拙宅内で仕事残務をPCで。5/2は午前から夜までオフ…