2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ITpro EXPO@東京ビッグサイト

水曜日の午後は、ITpro EXPOを見学にビッグサイトまで行きました。 おつかさまでした。勉強になります。

9月最後の週末

シルバーウィークが終わり、木曜日金曜日と出勤した後の週末休み。 土曜日の午前中は、娘は小学校へ通学。大人はクルマでスーパーへ買い出しに。午後は娘はバレエ教室へ練習に。小生は週末ラン。日比谷通り往復&皇居一周といういつものコースを2週間ぶりに…

金曜日の飲み会@鍛冶屋文蔵 新宿西口店

シルバーウィークが明けて、二日勤務しての金曜日夜。勤務先の同僚と行ったのは、今年度入社の新人Mさんが予約してくれた鍛冶屋文蔵 新宿西口店。 名物鶏ももの文蔵焼きなどをつまみつつ、生ビールから、角ハイボール(一杯199円でやってた)を飲みつつ、い…

2015年のシルバーウィーク Day 4 & 5

2015年のシルバーウィークとして今回は5連休中です。 Day 4は、Yuと娘が宝塚公演を鑑賞しに出かけた日中は、いつもの神宮外苑ゴルフ練習場へ行き、一時間ほど打ってみる。で、昼過ぎにスーパーで買い物してから帰宅して、うどんを茹でて冷やして頂く。 Day 5…

2015年のシルバーウィーク Day 3

シルバーウィークの中日である三日目は、普段よりも時間を取らせていただき、週末ランよりも長い距離にトライしました。いつもは、拙宅からの往復前提(走って帰ってくる)ですが、今回は行った先でお風呂に入ってさっぱりして電車で帰ってくる設定にしまし…

2015年のシルバーウィーク Day 2

シルバーウィークの二日目は、午前中はスーパーへクルマで買い出しに出かけたり、娘をバレエ教室へ送り出したり。午後は、日本代表のラグビーのワールドカップ初戦で南アフリカに勝った試合を見たり、娘の宿題に付き合った後、夕方に近所を60分ほど散歩した…

2015年のシルバーウィーク Day 1 大運動会

昔はなかったシルバーウィーク。定着したのでしょうか。我が家や娘のカレンダー通りというところですかね。 さて、今年のシルバーウィーク初日の土曜日は娘が通っている小学校の大運動会。前日までの雨天と打って変わって、運動会日和。 開門の7:30には行か…

国勢調査オンライン

今回(2015年)の国勢調査は、オンラインで提出しました。iPhoneにて完了。

9月の二度目の週末

娘は夏休みも終わり2学期スタートしてはや2週間。連日運動会の練習だそうで。しかし、ここのところ台風による大雨があったりと、すっきりしない日が多いです。雨天時は体育館で練習しているのだとか。 さて、9月に入って2度めの週末。 土曜日は、早朝に地震…

水曜日のランチ@一風堂(新宿アイランド)&飲み会@かこいや(丸の内二丁目店)

水曜日は勤務先の会社と、他の会社との共催のイベントが丸ビルのコンファレンスセンターであり、その業務のため昼前から外出。現地に向かう前に早めのランチを久しぶりに一風堂にて。 台風による大雨にも関わらず、ご来場頂いたお客様には本当に感謝です。あ…

月曜日のおみやげ@メイプリーズ 新宿

月曜日の夜は、早めに退社できたので、おみやげを買ってから帰宅することに。今回は先日ヤフー!トピックスかなにかで見たメイプリーズというお店の(普通のも売っているのだが)、変わった洋菓子。 餃子に見えるけど、アップルパイ。タレがシロップになって…

9月最初の週末

9月に入って最初の週末。あまり天気が良くなく、朝夕も涼しい日が続いている東京。このまま秋雨前線とともに本格的な秋に向かうのでしょうか? 土曜日は、午前はクルマでスーパーへ買い出しに。午後は久しぶりに神宮外苑のゴルフ練習場へ。 日曜日は、早起き…

トウシューズ

娘が通っているバレエ教室で、トウシューズを履いてレッスンすることになりました。 先生と一緒に専門店まで行ってサイズ合わせしてもらったとのことで。 よくがんばっています。これからも、更に気をつけて怪我をしないように真摯にレッスンに取り組んでも…