9月の二度目の週末

娘は夏休みも終わり2学期スタートしてはや2週間。連日運動会の練習だそうで。しかし、ここのところ台風による大雨があったりと、すっきりしない日が多いです。雨天時は体育館で練習しているのだとか。

さて、9月に入って2度めの週末。

土曜日は、早朝に地震がありました。久しぶりに長く揺れました。その後、起床して、いつもの日比谷通り北上~皇居1周~日比谷通り南下で約13kmをジョグ。陽射しが当たるとまだ暑いですね。帰宅したら、娘はすでに登校していなかった。その後、午前中は、クルマでスーパーへ買い出しに。

午後は、娘はバレエ教室へ。小生は、神宮外苑のゴルフ練習場へ。

IMG_0655

 

日曜日は曇天、正午前に降雨。

午前中は、おつかいついでに、最寄り駅の東口側(海側)を久しぶりに散策してみる。

IMG_0657 IMG_0660 IMG_0661

IMG_0662 IMG_0664 IMG_0666

サイゼリヤが出来ていたり、肉のハナマサが入っていたビルやボウリング場が解体されていたり、人気のなさそうなレストランが閉店していたり、新しい店が出来ていたりと、街は休むことなく変化していますね。

さて、おやつに黒いプッチンプリンを食べる。

IMG_0668 IMG_0674

何が黒いって、ココアだそうです。生チョコ仕立て。アイスコーヒーと一緒に頂きました。ごちそうさまでした。

プリンを食べた後に、娘と芝公園へ久しぶりにGo。

IMG_0679 IMG_0689

ボールを蹴り合いっこしたり、フリスビー投げ合ったりして遊びました。