2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

InterPetsへ行った

金曜日の午後は仕事でInterPets展を視察。久しぶりに東京ビッグサイトへ行きました。 一般の方も来場していて、同伴は圧倒的にワンちゃん。ニャンちゃんには1匹しか出会わなかったな~。

春休みシーズン

3月最終週、娘は宝塚在住のおじおば宅へひとりで伺いお世話になりましが。ひとりで旅したのは、飛行機の中だけですが。2泊3日で、姫路城、明石、宇治、平等院鳳凰堂、伏見稲荷、北野天満宮、金閣寺など、沢山連れて行ってもらったそうです。本当にありがとう…

3月最後の週末

暑さ寒さも彼岸まで、とは言うけれど。 お彼岸の後も、朝夕の気温はまだまだ低い3月下旬の東京。 金曜日のおひるごはんは、オフィスの入っているビルの1Fにある杵屋にて、期間限定?の企画うどん「グリーンカレースープうどん」を頂きました。思っていたより…

3月の三連休

今年は暦のめぐり合わせが悪いらしく、祝日を入れての週末三連休が少ないらしい。ということで、2017年に入って初めての祝日月曜日となり、三連休をいただきました。といっても、遠出をするわけではなく。 土曜日は、午後に週末ラン。目黒通りから駒沢公園へ…

3年ぶりに大山登山マラソンに参加

3/12(日)は大山登山マラソンに3年ぶりに参加しました。今回は1月に湘南藤沢市民マラソンに一緒に参加したKwbさんと、再び一緒に参加。 早朝5時に起床し、6時前に拙宅を出発。山手線で新宿まで出てから小田急急行で伊勢原駅まで。新宿から伊勢原までは約1時…

3月最初の週末

3月に入って初めての週末。先週末後の月火と体調を若干崩していたが(鼻カゼ)、回復し週末を迎え。 土曜日は、目黒通りから駒沢公園までの往復20km、120分ランを。 春は近づいている。 日曜日は、午後から娘と五反田TOCのサイクルベースあさひへ。 初めて新…

木曜日の飲み@やるき(新中野)

そういえば、東京マラソンが開催されました。今年も落選につき(以下略)。 20代の頃お世話になった当時の上司Nさんが走っているのを見つけて声援を送りました。57歳にして、初マラソン、完走おめでとうございました! さて、木曜日の夜は、勤務先の方々と…