2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の飲み会@完全個室居酒屋 極‐KIWAMI‐ 五反田西口店

11月最終日の水曜日の夜は、前職で、1999年(って何年前だ)に所属していた部の部長以下のメンバーでの再集合飲み会。行ったのは五反田の極とかいうお店。4000円で3時間飲み放題でした。 昔話や、近況報告などで盛り上がる。また集まれるといいですね。あり…

11月23日は、娘の10歳の誕生日

早いものでして、昨年の今日から1年。生まれてから10年。 勤労感謝の日の今日は、娘の10歳の誕生日。無事に健康に生きていることに感謝。 そして、今年も、沢山の贈り物、メッセージを頂戴し、ありがとうございました。 そんな、誕生日の今日は、「早起きし…

火曜日の飲み会@新宿食肉センター 極

火曜日の夜は勤務先のプロジェクトの焼肉コンテンツ企画をサポートしていた流れで、そのプチ打ち上げを。行ったのは新宿区役所近くにある、新宿食肉センター 極。タン、ホルモン、ハラミ、カルビにビールで乾杯。けっこう美味しかった。話しも盛り上がりまし…

2016年も社員旅行へ行きました

昨年は10月に行ったのですが、今年も社員旅行へ行きました。今回は、小田原でミニ運動会的なものを行った後、堂ヶ島まで。長時間のバスの旅、おつかれさまでした。 二日目の復路は芦ノ湖遊覧船に乗って、箱根園でランチ食べて、蒲鉾買って帰りました。

金曜日は初めて東京ラーメンショーへ行った

金曜日の夜は、emamさんの誘いもあり、Nmt先輩、Kajitakuさんとともに駒沢オリンピック公園で開催されていた、東京ラーメンショーへ初めて行きました。 ライブも行なわれていたりと、祭典感出ています。 全員集合後、各々、食べたいものを。 う、美味い。堪…

文化の日は、久しぶりに公園へ

文化の日は、晴れの特異日か。 天気がとても良かったので、久しぶりに娘と公園めぐり。 転居する前は時々行っていた公園まで自転車でゴー。 高層ビルが出来、その傍の水再生センターの上部を蓋して、芝生が一面に広がる公園ができあがっていました。合わせる…

11月1日のイベント、そのあとの飲み会@りときや 寛(赤坂見附)

11/1は勤務先のイベント開催につき、直行直帰で紀尾井カンファレンスへ。こちら、東京ガーデンテラス紀尾井町の中にあるのですが、赤プリの立て直しとしてこの初夏にオープンしたばかりのエリアです。 イベントも事故なく終わり、片付け後、チームの皆さんと…