2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年総括:ブログで振り返る

2004年ころからブログを続けて(だらだらとやめずに)きてまして、FacebookやInstagramには随時Postしても、当blogには週1回程度の代り映えのない投稿となっておりまして、ま、どちらかというと個人記録的な。 とはいえ、SNSのタイムラインでは出来ない、手…

仕事納め 2021

コロナ禍の下、2021年も何とか働くことができました、ありがとうございました。ほぼほぼよほどのことがない限り、毎日オフィスへ出勤し(郊外にあるから通勤電車が混雑せず感染リスクが少ないこともあって少しは安心していますが)、でも会議はリモートが多…

2021年最後の週末

今年は大晦日が金曜日だから、この週末が今年最後の週末というわけで。いつもとさほど変わらないのですが、寒波が押し寄せて寒い週末となりました。 土曜日は午前中にビックカメラ有楽町へ行き、プリンターのインクや宛名ラベルを買い求め(年賀状用)、その…

金曜日の飲み@三代目鳥メロ武蔵小杉

金曜日の夜、勤務先の方と行ったのは、武蔵小杉の三代目鳥メロ。 忘年会的な。 おつかれさまでした。 tabelog.com

急遽仙台出張した火曜日

火曜日は急遽決まった日帰り出張、仙台へ。 午前は拙宅で在宅ワークを行い、お昼前に出発。まずは最寄り駅で腹ごしらえ。魚金が始めたトンカツ ツキウマに初めて入りました。上ロースカツ定食をオーダー。 塩、ソース両方で頂きましたが、豚の旨味が感じられ…

ぐっと冷え込んだ週末

ぐっと冷え込んだ週末の東京、特に土曜日は風も強く冷えました。 土曜日の朝は、いつもと同じく近所のスーパーやドラッグストアへ買い出し。 午後は拙宅で勤務先の残務をしたり。 夜は家族の忘年会的な感じで久しぶりにムスブ田町のかどやへ。 宇和島料理を…

牡蠣の土手鍋を食べた週末

残り20日ほどになった2021年師走の中迎えた週末。 11月中旬くらいの気温らしく比較的穏やかな気候。 土曜日の午前中はいつもどおりに近所で買い出しを。 その後、おひるは久しぶりになぜ蕎麦にラー油を入れるのか。今回は新橋店へ。このお店は初めて入りまし…

師走の飲み

ほとんど写真撮っていないけれど、 12/9(木)は高校時代のハンドボール部メンバーで近江屋新宿西口店で飲みました。 tabelog.com 後輩の木村くんに牡蠣の土手鍋の素をお土産に頂きました。ありがとうございました。これで週末は牡蠣をいただきます。 12/10…

12月最初の週末

というわけで今年も1ヶ月を切り。 12月最初の週末を迎え。 土曜日は午前中に近所のスーパーやドラッグストアで買い出しを済ませ。 買い物道にある公園でも真っ赤に紅葉。 おひるちょっと前に大井町界隈へ向かい出発。 ランチは腹ごしらえにどうしようかと思…

木曜日の飲み@居さかな屋 みよし 品川駅港南口

木曜日の夜は、以前ラーメン博に毎年行っていたメンバー+この春ベトナムから帰ってきたT先輩、Kくんの計7名で久しぶりに集合。行ったのは品川駅港南口のみよし。 食べログのネット予約で予約したのですが、一番奥の個室的な感じのところの席が取れていまし…