牡蠣の土手鍋を食べた週末

残り20日ほどになった2021年師走の中迎えた週末。

11月中旬くらいの気温らしく比較的穏やかな気候。

土曜日の午前中はいつもどおりに近所で買い出しを。

その後、おひるは久しぶりになぜ蕎麦にラー油を入れるのか。今回は新橋店へ。このお店は初めて入りました。鶏そば(中)をいただきました。蕎麦湯も魚粉を一振りして最後に頂きました。

f:id:kartant:20211212215801j:plain

f:id:kartant:20211212215809j:plain

相変わらず海苔は多いなって思う。

その後、都バスに乗って実家へ向かい、顔を出し。

ばんごはんは、先日届いたふるさと納税返礼品は北海道厚岸町の牡蠣と、木曜日におみやげで頂いた素で牡蠣の土手鍋に加え、急遽おすそ分けいただいたカニも、という豪華バージョン。

f:id:kartant:20211212220324j:plain

f:id:kartant:20211212220330j:plain

f:id:kartant:20211212220336j:plain

f:id:kartant:20211212220343j:plain

日曜日は午前中からメトロ、東急を乗り継いで日吉へ。日吉に新しくできたエディオンを覗いてから、週末ランをスタート。綱島街道、丸子橋を渡って、中原街道を通って拙宅までの約16km。全体を通してアップダウンが大きく、ちょっと疲れました。

f:id:kartant:20211212221151j:plain

f:id:kartant:20211212221158j:plain

f:id:kartant:20211212221205j:plain

f:id:kartant:20211212221216j:plain

f:id:kartant:20211212221223j:plain

途中洗足池でトイレ休憩、飲水休憩しました。

f:id:kartant:20211212221233j:plain

夜は2022年のF1最終戦(アブダビ)、今年のワールドチャンピオンはいかに。