2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年総括:ブログで振り返る

2004年ころからブログを(だらだらとやめずに)続けてまして、FacebookやInstagramには随時Postしても、当blogには週1回程度の代り映えのない投稿となっておりまして、ま、どちらかというと個人記録的な。 とはいえ、SNSのタイムラインでは出来ない、手間な…

22年の年納め、年末年始休み始まって

勤務先は29日木曜日の午前中までが通常勤務。最終日は午後半ドン(半ドンって言葉は死語だと思うが・・・)。さすがに29日は休んでいる企業も多いでしょう、通勤車内は空いていました。 オフィスでは最終日だしのんびり大掃除でもして・・・というわけにはい…

クリスマスのあった今年最後?の週末

2022年のクリスマスイブ・クリスマスは土日の週末。今年最後の土日週末。 土曜日は朝イチでいつもの買い出しを近所のドラッグストアやスーパーにて。 その後お昼ころにかけて週末ラン、今年最後? またまた先週と同じく日比谷通りから皇居までの往復と周回コ…

寒かった週末

晩秋というよりもかなり寒くなった週末。 拙宅の女性陣は金曜日の夜に新型コロナウイルスワクチンを接種、土曜日の朝から体調が良くなく、お昼ころから体温も上がり(若いってことかな)。ともあれ体温が下がるのを待つしかない。 土曜日のお昼前に週末ラン…

12月の水戸出張

水曜日の水戸でのミッション遂行を目指し、火曜日夜に水戸入り。 20時頃にオフィスを出発し品川駅エキュートで(酒の肴的要素も考慮して)焼き鳥弁当と飲み物を調達。 特急ひたちに乗り込み水戸へ。 宿泊はJR東日本グループのホテルメッツ水戸。きれいなホテ…

クロアチアに敗れた12月初週の週末は盛りだくさん

月曜日深夜、FIFAワールドカップカタール大会でベスト16に進んだ日本代表がクロアチアにPK戦の末敗れた週、月初ということもあり多忙・・・。あっという間に週末。 最寄りの公園の木もすっかり紅くなり。 土曜日の朝はいつものルーティンで近所のドラッグス…

12月最初の週末

12月最初の週末、土曜日午前はいつものように近所のドラッグストアやスーパーにて買い出し。帰宅後、拙宅そばに出来た区の新型コロナワクチン接種会場へ。予約していた時刻に到着後、スムーズな案内であっという間に終了。 過去3回はモデルナでしたが、今回…

スペインに勝利した金曜日早朝

朝4時に目覚ましタイマーで起床し、FIFAワールドカップ2022カタール大会グループEの最終節、日本vsスペインをテレビ観戦。フジテレビによる放映。 前半0-1で折り返すと、後半3分から立て続けに2点で逆転、すごい! 勝ち点6、グループEの1位で決勝トーナメン…

Nさん還暦祝い@跳魚品川店

今年もいよいよ師走に突入。 12月の初日は、前前前職時代にお世話になったNさんの還暦祝いということで品川の跳魚に集まり飲み会。 会社を辞めて以来初めてお会いする方も多く懐かしく大変盛り上がりました。 また集まれるといいですね、ありがとうございま…