2022年総括:ブログで振り返る

2004年ころからブログを(だらだらとやめずに)続けてまして、FacebookやInstagramには随時Postしても、当blogには週1回程度の代り映えのない投稿となっておりまして、ま、どちらかというと個人記録的な。

とはいえ、SNSのタイムラインでは出来ない、手間などがかかるけど記録に留めておけるWeblogの特性もあって、やめずに続けてきています(毎月サブスクリプションではてなに使用料払っているのでまったくコストに見合っていませんが)。


そして、読んでいる人はほぼいない(アクセスログを見ればわかる・・)ですが、今後もこれまで通りに、できる範囲で記録していきます、おそらく。


なお、タイムリーな発信?はFacebookとInstagramでやっていますので、よろしければ是非Facebookのフレンド申請を。LINEでも可です。


ともあれ、今年も拙ブログで2022年を振り返ってみますが、昨年・一昨年に続き、ワクチン接種をはじめ、引き続きコロナ禍の影響を沢山受けました。

1月:Xboxをなかなか買えなかったり。

2月:Xbox seriesXをようやく手に入れたり、北京冬季五輪をTV観戦したり、コロナウイルスワクチン3回目を接種したり。

3月:出張で東へ西へ金沢へ

4月:神宮球場へ阪神が敗れるのを観に行ったり。

5月:GWはネモフィラ観たり駒沢公園で飲んだりヌキテパで記念日ディナーを頂いたり。

6月:健康診断を受けたり、今年もひとつ齢を取ったり。

7月:茅ヶ崎で飲んだり

8月:3年ぶりにラウンドしたり、3年ぶりにRIJF参戦したり、酷暑の中の夏旅は瀬戸内トリエンナーレで芸術に触れまくったり。

9月:コロナに罹患しホテル隔離生活した・・。

10月:村上春樹ライブラリーに初訪問、東京レガシーハーフマラソンに出走し初めて新国立競技場のトラックを走ったり。

11月:娘が16歳の誕生日を迎えたり、FIFAワールドカップで盛り上がったり、MINATOシティハーフマラソンに出走したり。

12月:そして今月師走

と、今年もブログで振り返りましたが、いかがでしょう。

22年は出張がそれなりにあってバタバタしていた、コロナ禍ではあったが徐々に動きが活発化してきた、マラソン大会などのリアルイベントに久しぶりに参加することができました。

来年2023年も、このblogはたまーに更新で・・。

引き続き、お暇があれば、来年も本blogとお付き合いのほどを。もちろん、InstagramやFacebookもよろしければ、お気軽にJoinくださいませ。


それでは皆さま、よいお年をお迎えください。

▲コロナ罹患ホテル隔離中の部屋からの眺め。