22年の年納め、年末年始休み始まって

勤務先は29日木曜日の午前中までが通常勤務。最終日は午後半ドン(半ドンって言葉は死語だと思うが・・・)。さすがに29日は休んでいる企業も多いでしょう、通勤車内は空いていました。

オフィスでは最終日だしのんびり大掃除でもして・・・というわけにはいかず、いろいろと課題・トラブルもあり、昨年は夕方から飲んで帰ったのだが、今年はそんな感じにもならず、16時ころに帰宅の途に。おつかれさまでした。来年もよろしくお願いいたします。

帰宅後、一泊二日で上京してきた北見在住の実妹夫妻家族と合流し、親父御袋を囲んでの宴会を。行ったのは東麻布の紫玉蘭

甥っ子(社会人1年生)姪っ子(大学2年生)がお酒を飲めるようになっていて、成長を改めて感じました。次回はもっと飲みましょう?!良いお年をお迎えください。

たくさんのお土産ありがとうございます。

tabelog.com

実妹家族は翌日、親父御袋宅へ訪問後、午後帰路に着きました。うちの娘も昼間におじゃまして楽しませていただきました、ありがとうございます。

さて、小生は午前は近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。帰宅後は本当はやるつもりはなかったのだけれど、やはりちょっと気になって、ベランダ掃除をしたり。

午後は大井町界隈へ。元楽(中華)も丸八(とんかつ)も長蛇の列で諦め、バーガーキングでワッパーをいただきました。

その後、LABI覗いて、プリンターのインクを買ったり、ダイソーでちょこちょこ買い物したり、成城石井で餅(丸餅)買ったりしてから帰宅。

夕方、近所の行きつけの理容室で今年最後の散髪。

あー、今年は年末年始休みが短いのだ(12/29午後~1/3)。