2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麻布十番納涼まつりに行ったりした週末

残暑続く東京。 土曜日はおひるごはんに塩焼きそばを炒めてみました。豚肉とキャベツ、ピーマン、人参を入れて。塩分補給で熱中症対策か。 夕方に麻布十番納涼まつりを覗いてから、毎月通っている麻布十番にある理髪店で散髪。散髪する前に納涼まつり(大混…

金曜日のしじみラーメン@香の里

金曜日のランチは移動途中に遅めで。初めて入ったお店、香の里にて。いただいたのは「しじみラーメン」。たっぷりのしじみと細麺と優しい味の澄んだスープで満足の一杯。ごちそうさまでした。 tabelog.com

木曜日の飲み@ほの字 恵比寿店

木曜日の夜は、前回と同じく恵比寿にて、1991年秋以来のお付き合いいただいているKwb氏とその奥様と一献。奥様とは昨年1月の湘南藤沢市民マラソン参加でご一緒して以来、1年半ぶり、お元気そうでなにより。今回行ったのは、ほの字 恵比寿店。結構混んでいて…

塩田千春展:魂がふるえる(森美術館)

日曜日、娘は友達宅へ遊びに行ったので、大人の時間。 久しぶりに美術館へ。 以前から気になっていた「塩田千春展:魂がふるえる」を鑑賞しに、ようやく森美術館へ行けました。 www.mori.art.museum ちなみに、入場チケット売り場は夏休みで「進撃の巨人展」…

真夏のラウンド クリアビューゴルフクラブ

8/15は勤務先でお休みをいただき、早起きしてゴルフをしました。今回行ったのは、千葉県野田市にあるクリアビューゴルフクラブ。大学時代に所属していたハンドボール部の後輩の皆さんとのラウンドです。今回はキャディバッグを事前に往復宅急便で送る手配を…

2019 夏 東北ショートトリップ

お盆突入直前の金曜日から土曜日にかけて、一泊二日の家族旅行。今回は東北方面へ向かいました。 <Day 1> 朝5:30ころ起床。朝食を摂った後に6:40ころ拙宅を出発。 東京駅7:16発の東北新幹線 はやぶさ101号盛岡行に乗り込みます。はやぶさに乗るのは初めて…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019

2003年から2011年、2015、2018年を除き参戦している、ROCK IN JAPAN FESTIVALROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019へ行ってきました。場所はいつもの国営ひたち海浜公園。今回は20周年ということで、2週連続で延べ5日間開催。で、1週目の日曜日のみの日帰り参戦。東…

猛暑続く週末

梅雨が長かったので急に暑くなってカラダがついていかない感じの2019年夏。 土曜日は、午前中にスーパーでの買い出しを済ませてから、神宮外苑のゴルフ練習場へ。向かう途中に青山のホンダ本社ショールームに立ち寄り、ここ数戦で大躍進しているホンダF1の今…