2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日の新年会@ごっつい 五反田店

木曜日は夕方に勤務先のとあるWorking Groupの会議があり、そこに出席した方々との新年会が五反田のごっついで開催され出席いたしました。 鉄板焼き、お好み焼きをつまみつつ、ビールからまっこりに飲み進みながら、仕事のこと、今日の会議のこと、プライベ…

水曜日の飲み会@大井町 食彩 市

水曜日の夜は、久しぶりに(昨年の5月以来のメンツで)大井町で飲み会。行ったのは食彩 市。 美味しい肴とともにビール、ハイボール、泡盛を飲む。定番?ネタの更新はなかったが、勤務先のこと、その他の近況Updateなど、まったりと話しつつ。また行きましょ…

2013湘南藤沢市民マラソン

1/27(日)は2013湘南藤沢市民マラソンに出場しました。

1月最後の土曜日

早いもので、2013年も1ヶ月が終わろうとしている。今日は1月最後の土曜日。 起床後、掃除などを済ませてから、所用で上京している両親と話すため宿泊していたホテルまで娘を連れて向かい、アンナミラーズ(って何年ぶりだ、前回いつ行ったのか記憶がない・・…

水曜日の飲み会(壮行会)@黄金屋 隠れ艶

水曜日の夜は、2002年に同じ部署だったメンバーに、とある発表があるので集うという知らせがあり、行った飲み会。誰のことなのか、その連絡メールのやり取りで大体分かっちゃうのだが。ともあれ、行ったのは恵比寿の黄金屋 隠れ艶というお店。もつ鍋のお店で…

火曜日のOB会@神屋流 博多道場 八重洲店

火曜日の夜は、大学時代に所属していたハンドボール部のOBでの集いを首都圏在住のメンバーで行ないました。行ったのは神屋流 博多道場 八重洲店。 今回は、いろいろあって、卒業後殆ど交流のなかった小生より上の世代にも声をかけて集まることになり、それな…

1月後半に入ってからの週末

正月休みがあったので、あっという間に1月度後半戦に突入していて、週末。 ■1/19(土) 午前中は掃除をしたり、スーパーに買い出しに行ったりして。スーパーの自転車売場で、娘の次の自転車はどれを買えばいいか下見ぽいことをしたり。 午後は娘をバレエ教室…

木曜日の送別会@スペインバル モン テルセーロ

木曜日の夜は、ここ2年ほど大きなことから細かい部分まで大変お世話になってきたAdさんの送別会。行ったのは品川フロントビルに入っているスペインバル モン テルセーロ。スペイン料理をつまみながら、飲み放題コース。 このお店は以前にも来たことがありま…

いきなり3連休

年末年始休み明けて、一週間勤務した後やってきた3連休。お休みをいただく。 ■1/12(土) 午前中は、起床して、シャワーを浴びて、掃除をして、スーパーに買い出しに行って。昼食後、娘をバレエ教室へ送り。夕方は久しぶりの娘の自転車乗りにジョギングで付…

2013年最初の長野出張

1/10(木)夜から1/11(金)にかけて、2013年最初の長野出張。 あずさに乗って移動する時(約3時間!)に読む本を持っていくのを忘れてしまい、急遽新宿駅南口傍のコンコース内の小さな本売り場で池上彰氏の新書を購入し、往復で読むことに。 20時頃に松本着…

2013年 業務開始、商売繁盛祈願@神田明神、新年会@海の厨 膳丸 八重洲店

改めまして2013年も何卒よろしくお願いいたします。 1/7(月)より勤務先にて業務開始いたしました。夕方(夜?)に神田明神へ2013年の商売繁盛を祈願しにお参りしました。 秋葉原駅で降りて、歩きます。久しぶりに秋葉原で降りたか? 私が到着した頃は空い…

2013年始・東京大集合作戦

1/4の朝。冬晴れの東京。 さて、1/4~6にかけて、昨年の年末年始と同様に、小生の親父御袋が大阪から、北海道に住む実妹家族も合わせて東京に集結しました。 ■1/4(金) ちょっと遅れてきた実妹家族は会場に直行となったが、初日の宴会は、メトロポール紅虎 …

2013年の初詣と箱根駅伝復路観戦

新年2013年も、はや3日目。 朝は7時過ぎに起床し、朝食を摂り、掃除をしてから出発。 まずは、北風吹き抜ける中、30分ほど歩いて増上寺へ初詣に。この度初めてこのお寺に参りました。 今回は大殿、安国殿を拝観しました。大殿に手を合わせて、2013年の無病息…

1月2日は鉄道博物館へ

2013年新年2日目は、娘と二人でお出かけすることに。 今回行ったのは、大宮にある鉄道博物館。初めて行きました。 最寄り駅から、京浜東北線に乗って、赤羽駅で湘南新宿ラインに乗り換えて大宮へアプローチ。 大宮駅界隈は初売りに向かうひとなのか、人出が…

2013年の元日

2013年の元日。あけましておめでとうございます。 大晦日からのカウントダウンはベランダから東京湾の船の汽笛を聞き、遠くにTDLの花火を見つつ。 朝は、6時30分過ぎに起床。拙宅ベランダから初日の出を拝む。 雲があったので、カキーンとした初日の出はなか…

謹賀新年 2013

あけましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくおねがいいたします。 2013年の年明けは東京の拙宅で迎えることになりました。 娘は、こども園に元気に通園中です。そして4月からいよいよ小学生です。早いもので、学校へ通う歳になりました。さらなる…