2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日の飲み@番屋、木曜日の飲み@三国一

火曜日の夜は、勤務先の事業部の歓迎会を。行ったのは西新宿住友三角ビルにある番屋。 お世話になります、何卒よろしくお願いいたします。 木曜日の夜は、遅い時間までのミーティングのあとに、三国一にて飲み。期末につき、いろいろとある。 来期も何卒よろ…

2月も後半に突入

春一番も吹いたという、2月後半の東京。 土曜日は駒沢公園までの往復20kmラン、約2時間ほど。 駒沢公園傍のRubanというパン屋さんの傍で咲いていました。今年も春は確実に近づいているはず。 日曜日に、雛人形を飾りました。あっという間に2月も終わりそうで…

牡蠣うどん@三国一(西新宿)

ランチタイムに勤務先の上司と三国一へ。牡蠣の入ったうどんをいただきました。思っていたよりとても美味しかった。久しぶりにまた食べたいと思う一品でした。

火曜日の飲み会@宵月(大井町)

火曜日の夜は、前職でお世話になった先輩方との大井町での集いに、昨年の4月以来、ということで同じお店、宵月へ。今回も先輩方のトークで楽しい時間を過ごせました。今回は一軒で終了。今後も何卒よろしくお願いいたします。

吉祥寺でネコに近づく

月曜日の夜は、吉祥寺へ。 勤務先のプロジェクトで、ねこ関連のお仕事があり、その絡みでネコカフェを体験に行ってきました。 いったのは、てまりのおうちというお店。 ねこのきもち、分かったような、いや分からんね。 ねこと遊んでいるつもりが、いやいや…

冬の外苑

日曜日は、早起きして短い距離をジョグ。 日中は、久しぶりに明治神宮外苑のゴルフ練習場へ。と、行く前に腹ごしらえを最寄駅前にある舎鈴にて中華そばをいただく。 帰り道、青山一丁目駅まで歩いてみる。あんなに沢山の葉を身に纏っていた銀杏の木はすっか…

週末ラン

土曜日は、久しぶりにレインボーブリッジから有明、勝鬨橋、築地、銀座を巡るコースをラン。 何かと話題の豊洲新市場を横目に、築地を通る。写真にある大きな施設が、豊洲新市場。 拙宅傍の公園の梅も開花。春は少しずつ近づいてきているかな。

金曜日のラン&懇親会(日比谷ラフィネ、ぱちぱち)

金曜日の夜は、勤務先の定時退社日。そして勤務先のラン会の走る日開催となりました。今回も皇居を走ることになったのですが、これまで数回使ってきた麹町のランステが閉店になったとかで。今回お世話になったのは日比谷のラフィネランニングスタイル。 金曜…

初めて「くら寿司」に行ったよ

2000年代初めころに、品川駅南側あたりに出来て、ずっと気になっていたものの、一度も行ったことのなかったくら寿司に初めて行きました。 よりによって、日中雪が舞うくらい寒かった木曜日の夜に、家族で現地集合でばんごはんタイムに。 タブレットを使って…