2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最後の日曜日

そして3月最後の日曜日。午前中はららぽーと豊洲へ。 春休みだからか、リニューアルを終えたからか、雨だったからか、人出が多いように感じました。 帰宅途中、初めて立ち寄ったハマサイト グルメにておひるごはん。魚がし日本一にて、リーズナブルな価格で…

3月最後の土曜日

勤務先での怒涛の3月度が、12年度が終わろうとしています。そして3月最後の土曜日を迎えました。東京のさくらは満開を過ぎたけど、寒い週末になりました。 掃除などを済ませた後は、クルマで近所のスーパーへ買い出しに出かけ。 午後は、KKBさんご一家に、お…

水曜日の飲み会@博多もつ鍋やまや 品川店

水曜日の夜は、この3月、4月で勤務先の会社を離れる方とすでに離れて数年経っている先輩と、まだまだ離れないで頑張っていく先輩とで飲む会。行ったのはやまや 品川店。 近況から親御さんの介護の話、転職の話、普通の話しなど博多料理(餃子、明太子、つぼ…

火曜日の送別会@イプリミ 品川

火曜日の夜は、勤務先の部署の送別会。行ったのはイプリミ品川。 4月から新たな舞台へと旅立つ、Skさん、Hrさん、Masさんを壮行。本当にありがとうと言いたいです。 またどこかで一緒に仕事をしましょう。新天地での更なるご活躍を祈念しています。

さくら満開の日曜日

日曜日の午前中は大井町までお出かけ。 所用を済ませ、ヤマダ電機のLABI大井町店を覗いた後、アトレ大井町の6Fにあるぼてじゅうで、ランチタイム。 ごちそうさまでした。 午後は一旦帰宅した後、娘の自転車実地練習兼ねて、近場の公園を2箇所ほどはしご。 新…

2013年の さくら

日本のこの冬(2012~2013年シーズン)は厳冬だったと思うんですよね。東京でも1月の3連休に降雪積雪がありましたし。 その寒さを耐えて、春の訪れ・気温急上昇に煽られてか、東京のさくらは一気に開花、この週末に満開となりました。 買い物途中で公園に立…

Get Together Together Together Week

3/18(月)から(3/20のオフday含んで)の一週間、昨年の11月以来、全世界の関係者で一同に集まるMTGが開催され。 昼間はMTG、夜はDinner(飲み会)を。 さぁ、やるしかないね。いつやるの?いまでしょ(笑)。 #お昼間の(仕事の)内容は書けないので夜の…

2013 春分の日

一気にあたたかくなった東京。 拙宅ベランダのチューリップも一気に春モード、開花してきました。 娘と二人、出先でランチということで、行ったのは西大井駅の駅蕎麦ならぬ駅パスタ的なお店P-style。 娘は和風たらこスパをペロリ。私はペペロンチーノを。 #…

卒園進学お祝いの週末

娘の卒園式/茶話会を終え、おうちに戻って昼食を摂った後、娘をバレエ教室へ送り出し。一旦おうちに戻って荷造りをした後に、バレエ教室へ向かい、娘をピックアップしてYuご実家へ久しぶりに訪問。 娘はじぃじばぁばが大好きなのですよね。 土曜日の夜は、進…

卒園式

土曜日は娘が2年間通ったこども園の卒園式が執り行われました。 #といっても、来週以降も3月末まで保育を継続していただくのですが、けじめとして。 こちらのこども園に入る前(年少の歳まで)に通っていた認証保育園を含めると、約5年の保育園・こども園生…

2013年3月 春の飲み会、水木金

2013年の3月第2週は水曜日から金曜日にかけて飲み会へ。 ■3/13(水) 勤務先の大ボスと昔のボスと何人かのメンバーで行ったのは藩 品川東口店。 近況に始まり、いろんなことを大いに話す。今後もご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い致します。 --- ■3/14…

キッザニア東京へ行った日曜日

暖かい日が続いている東京。天気予報を見ると今日の最高気温は24度くらいまで上がるらしいが、夕方からは急速に気温が下がり降雨も予想され。そんな怪しげな天気の日曜日、3年ぶりくらいにキッザニア東京へ行くことに。 今回は拙宅と同じマンションにお住ま…

自転車を買い替えに行った土曜日

土曜日の午前中は虹橋を渡って東雲のスーパーで所要を済ませ、おうちでおひるごはんを摂った後、午後は娘のバレエ教室。バレエ教室終了後、おうちでおやつを食べてから、品川シーサイドのスーパーの自転車屋さんへ、これまで乗ってきた自転車に乗って向かい…

3月最初の週末、日曜日はひなまつりの日

今冬は寒かったのですが、いよいよ3月に突入し、春を期待してやみません。早く暖かくなってほしいですね。金曜日は春一番が吹き気温が上がったもののこの週末は寒かったです。 ■3/2(土) 掃除などを済ませた後、午前中はスーパーへ買い出しに。午後は娘をバ…