2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日の飲み会@龍門 目黒本店

木曜日の夜は、勤務先の諸先輩、同僚、後輩の方と、主にYzkさんを囲むという主旨の飲み会を、目黒駅前の龍門にて四川料理に痺れつつ。久しぶりの四川料理、美味しかったです。ごちそうさまでした。 いろいろと厳しい時だけど、しっかりと意識をもって取り組…

日曜日は久しぶり(約1年ぶり)にアスレチックへ行った週末

2度ほど大雪を食らった東京だが、その後の降雪は免れている。2月も後半に突入した週末。 ■2/22(土) 土曜日はPS4の発売日であったが、今のところ拙宅へは導入予定なし。ちなみに小生は、据置型ゲームコンソールはPS1、GAME CUBE以降やっていない。 この土曜…

2014年の雛人形

娘はインフルエンザ発症につき、火曜日まで学校を休むことに。火曜日は小生が勤務先で休みを頂戴し、娘の子守を。 で、時間は沢山あったので、ようやく雛人形を出してきて並べることに。 昔と違って、娘が自ら並べてくれるので、あっという間に完成。 あかり…

White Weekend

金曜日からの大雪が積もり、週末にまで影響。拙宅周辺は海(湾)に近いので、まだそうでもないのでしょうが、内陸部、ニュースで報道されている山梨県や長野県など非常に大きな被害を出した今回の大雪。 結構な積雪も、土曜日の午前中にかけて雨が降りシャー…

再び大雪の東京

先週末に引き続き、大雪となった東京。金曜日の朝、窓の外がけむっているなぁと思っていて、日が昇ってきて改めて見ると、雪が舞っていたのだった。 オフィスも早めの帰宅を推奨する雰囲気。東京の交通機関は雪に弱いから。 朝から熱を出して小学校を休んだ…

木曜日の飲み会@菜の花(目黒)

木曜日の夜は、勤務先の課の飲み会。昨年末忘年会が出来なかったのと、先日の壮行会があまりに大人数になってゆっくり話せなかったのとで、行きましょうという企画の課飲み会。で、開催決定後、いろいろとごたごたあるが、まぁ早く会社を出ることもできるの…

2/11(祝) 魚可津(麻布十番)

2/11は祝日につきお休みを頂く。 朝は6時起床で1時間ほど残雪わずか残る中のラン。 午前中はスーパーへ買い出しに。 一瞬、雪が舞っていました。寒いねぇ。 夕方から親父御袋宅を訪問し、その後ばんごはんは麻布十番の魚可津にて。 刺し身から焼き魚、カキフ…

2014 日帰りスキーツアー@ガーラ湯沢

昨シーズンは(自分自身かなーり久しぶりに)スキーへ家族と行きました。さて今シーズンは(昨シーズンの高コストを反省し)娘と二人で、JR東日本びゅうツアーの日帰りガーラ湯沢スキーを敢行。Webえきねっとで申し込み予約し、Webでレンタルスキーを予約し…

2014 White Tokyo

数日前から、「降るぞ降るぞ」って予報は出ていたけど、ここまで降り積もるなんてね。 しんしんと降り積もる。 1Fに降りてみる。 拙宅マンションの中庭ではこどもたちが雪だるま作りに勤しんでいる。 家にこもっているのだから、やりたかったことをやるとい…

木曜日の飲み会@銀座 豆乳鍋 鉢や

木曜日は、きっと一生忘れられない出来事の一つとなる、勤務先で非常に重大な発表があり。 それは思っていたよりも大きく重いものでした(どこかで別述します)。 で、その流れを受けて勤務先で飲みに誘われたのですが(当然そちらにも参加せねばという思い…

水曜日の飲み会@肉寿司 大井町店

水曜日の夜は、上海から出張で帰国したTucさんを囲んでの飲み会を、肉寿司 大井町店の3Fにて。 19時ころから23時半ころまでたんまりと肉を頂きつつ、ビールからワインを4本ほどまで飲みつつ、明日の行末を語りつつの飲み会でした。ありがとうございました。…

2014年2月最初の週末

いろいろとあるのだが、すっきりしないまま迎える2月最初の週末。 拙宅初、人生初の空気清浄機が拙宅に導入され。加湿機能はありがたいが、花粉症ではないので、どこまで空気清浄機の恩恵を受けることができるか。 土曜日の午前中は買い出しを済ませた後、先…