2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日のお仕事飲み@川崎

1月最後の火曜日は、午後から川崎駅近くの会場で勤務先の会同があり。 終了後、場所を川崎日航ホテルに移して懇親会。 久しぶりにホテルの立食パーティ。2時間半ほど。 終了後は、駅近くの魚萬にて二軒目、22時過ぎまで。おつかれさまでした。

第14回湘南藤沢市民マラソンを走ったよ

さて日曜日は今年も湘南藤沢市民マラソンに出走しました。 shonan-fujisawacity-marathon.jp 昨年同様KWB夫妻も参加されるということで。 朝は5:30起床で6:15出発。最寄りのコンビニにておにぎりなどを買ってから駅へ。 京浜東北線、東海道線と乗り継いで藤…

BOSE QuietComfort Ultra Earbudsを購入

久しぶりにフルワイヤレスイヤホンを買い替えることに。 ヨドバシカメラAkibaのオーディオ売り場で気になるイヤホンの展示サンプルを何回も試着・試聴して、自分の耳に一番合っていて、かつノイズキャンセリングの効きが気に入ったのが、BOSE(初めて購入し…

1月も後半に突入した週末

新年もすでに半月を過ぎ。 土曜日の午前はいつもどおりのルーティンで近所のスーパーやドラッグストアへ買い出し。その後、前週末は小淵沢へ出かけたので2週間ぶりに終末ランを。来週は毎年恒例?の湘南藤沢市民マラソン(10マイル)につき足慣らし。 最近繰…

北杜市への一泊二日

毎夏RIJFに一緒に行っている系のメンバー(emamさん、Kさん、Mくん、Aくん)と、そのメンバーのIくんがS社をやめて北杜市へ移住。 ということで、北杜市フェス!的な一泊二日訪問を遂行することに。 年末辺りからSNSメッセンジャーでやり取りしながら段取り…

24年の年始お仕事@高崎、水戸、新宿、池袋、北与野、大阪

年明けから大きな災害、事故が連続して。 被災された方、亡くなられた方には心よりお見舞い、お悔やみ申し上げます。 正月三が日が終わり、新年お仕事初めは勤務先の皆様と取引先へのご挨拶同行。 1/4は、高崎、水戸方面へ。 しかし、ここ数ヶ月、JRに貢献し…

成人の日を含む三連休

正月休みが終わってすぐに三連休を迎え。 土曜日の午後は在住の区報でお知らせのあったラグビーの無料観戦に申し込んでいた一戦、サントリー対神戸製鋼を観に行きました。人生初のラグビー観戦、秩父宮ラグビー場も初めて入場しました。 翌日曜日は週末ラン…

2023年→2024年の年末年始休み後半

2023年の大晦日の午前は例年通り、しながわ翁の年越し蕎麦を受け取りに。 そろそろ大晦日以外で訪店しないとな~。 tabelog.com その後、クルマでご両家にお渡しに伺って。 お返しをいつもいただいてしまい恐縮です・・・。 午後は週末ラン納め(年末ラン)…