北杜市への一泊二日

毎夏RIJFに一緒に行っている系のメンバー(emamさん、Kさん、Mくん、Aくん)と、そのメンバーのIくんがS社をやめて北杜市へ移住。

ということで、北杜市フェス!的な一泊二日訪問を遂行することに。

年末辺りからSNSメッセンジャーでやり取りしながら段取り、日程固まり。

土曜日当日の朝は、超久しぶりに(以前は毎月乗車していた)中央線の特急あずさを新宿駅から乗り込む、乗車前に駅の成城石井で社内での飲食物を買い出し。

車両が新しくなっていた。初乗車。

でも相変わらず巡航速度はとろとろ。カーブが多いしね。

約2時間ほどで小淵沢駅到着。下車してIくんに再会し、Aくん(浜松から)の到着を待ち、レンタカーを借りて出発。

まずは駅近くの酒屋で今宵のアルコールを買い出し。

酒屋主人のキュレーション力を感じるお店でした。

次にクルマを走らせ清里方面へ。

ROCKにてランチタイムを。

ベーコンカレー(レギュラー)をいただきました。ボリューミーで美味。

tabelog.com

次にIくんの次の新しい勤務先になる清里ミルクプラントへ。

アイスクリームと飲むヨーグルト(濃厚!で美味)をいただきました。ありがとうございます。

www.kiyosato-milkplant.com

次は翌朝朝食のパンをゲットしに。

紡麦というお店。シチュエーションがいい。

tabelog.com

パンをゲットしたあと、温泉へ。尾白の湯

濃い温泉を堪能しました。ありがとうございました。

www.verga.info

体が温まり、スッキリした後は、夕食の食材を買い求めて。

一軒目は肉のわたなべ

tabelog.com

もう一軒は、ひまわり市場。以前、カンブリア宮殿(テレビ東京)にも出たんだとか。

歴史的メンチカツもゲットしていただきました。

himawari-ichiba.com

で、買い出しもすませて、今回の宿泊先へ。ロッジ マグノリア。素敵すぎる。

薪ストーブ。床暖もついています。エアコンもあります。有機テレビもありますが、見ません。

Mくんシェフが手際よく料理を提供、凄すぎる、勉強になります。

遅くまで食べ、飲み、語らいました。

朝もMくんシェフが手際よく朝食を。

www.lodge-magnolia.com

Iくんにお土産をいただきました。ありがとうございます。

ロッジを出て、まずはIくん宅に訪問。

素敵なおうちでした。ありがとうございます。

二日目のメインイベントは、野外サウナ。FOLKWOOD VILLAGE 八ヶ岳にあるサウナを貸し切りで。普段サウナとかまったく入らないのでどんなものかと思っていましたが・・。

サウナ→水風呂→屋外浴(ポンチョ着用、焚き火あり)を4セットやりました。

サウナ、なんだろうこの仕組み。トトノウ・・は未だ分かっていませんが、シチュエーション最高で気持ちいい時間を過ごせました。

サウナは90度くらい?水風呂は4度、外気温は8度くらいだったかな。

サウナ後はおなかも減っていて、併設のカフェでチーズバーガーw/チーズポテト。

folkwood-camp.com

お土産は道の駅こぶちざわにて。

mkobuchisawa.jp

最後に寺崎コーヒーにて、美味しいコーヒーを。

tabelog.com

最後のさいごまで堪能しました。ありがとうございました。

小淵沢駅からあずさ号に乗り込み帰路につく。

Iくん、同行した皆様、ありがとうございました。また会いましょう。