5月最後の週末は全日本ハンドボールマスターズ参戦と旧古河庭園にてバラ鑑賞

福岡出張から帰還してすぐの週末も多忙。

土曜日の朝はいつもの週末ルーティンで、拙宅近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。

その後、10:30ころに拙宅を出発して藤沢方面へ。

目的は毎年開催されている全日本ハンドボールマスターズに参加のためです。高校jのハンドボールOBチームとして毎年参戦している大会ですが、小生は2011年以来、12年ぶりの参加。2011年は大阪での開催でした。

前日から現地入りし、朝イチで江ノ島方面へ出かけ生しらす丼をかっくらっている同窓メンバーのLINE投稿に煽られて、藤沢駅到着後の腹ごしらえは駅至近の宗鮟に開店と同時に入店してランチちらしをオーダー(しゃり少なめにすればよかった・・・)。

満腹、準備オーケー。

tabelog.com

藤沢駅から小田急線で善行駅下車、そこで仲間と久しぶりの再会。いい年しているが、このメンバーで集まるとみんな高校生に戻っている、先輩も同期も後輩も。

会場の藤沢スポーツセンターまで徒歩。本当に立派な施設です。

www.pref.kanagawa.jp

一試合目は勝利、二試合目は完敗(1点しか取れなかった・・・)。明日日曜日は小生は参加せず。

試合後、宿泊のメンバーはホテルに戻り。小生は藤沢駅から徒歩8分ほどにある銭湯、富士見湯へ行き汗を流す。

k-o-i.jp

いい湯をいただきました、ありがとうございました。

その後、宴会会場へ。パーチというお店にて。

3時間、大いに盛り上がりました。試合のリプレイ検証もあり。

tabelog.com

ありがとうございました。来年は盛岡で開催だとか、行けるのかなぁ、というかカラダがついていかないかも。

---

翌日の日曜日は、夕方の拙宅マンション理事会への参加前の時間に家族で旧古河庭園へバラ鑑賞に。京浜東北線で上中里駅下車。坂道を登って到着。

混んでました。

館内にも入りました(内部は撮影禁止)。

www.tokyo-park.or.jp

帰路途中でひとり秋葉原駅で下車、ちょっと遅めのランチをいただいてからヨドバシAkibaを覗く。

久しぶりにパンチョで白ナポをいただきました。うまい。

naporitanpancho.com

帰宅後はマンション理事会へ出席、約2時間。おつかれさまでした。

来週もよろしくお願いいたします。