2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後の週末

あっという間に10月も最後の週末。月末はハロウィンとやらで、こどもたちは楽しそう。ハロウィンって何だ? 娘はかぼちゃのおやつを作ったり、通っているバレエ教室へはハロウィン仕様で出かけたりと。 土曜日のばんごはんは、すき焼き。美味しいね。 日曜日…

10月の長野出張

木曜日の夜入り~金曜日終日で、久しぶりに長野出張をしてきました。 木曜日の夜は、あずさ号で松本に入った後、信州酒場 雷電にて、飲み会。日頃のこと、いろんなことを話しながら、食べ飲む。 ありがとうございます。ごちそうさまでした。また行きたいです…

進みゆく2012年の秋の週末

激しい平日の勤務を終え、たどり着いたのは週末の土曜日。 週末も家族でフルスイング(苦笑)。 土曜日はおひるごはん前に、娘と拙宅マンションの中庭でボールやなわとびで遊び。なわとび、頑張って練習中。 ばんごはんは、おうちごはん。 チキンカレーライ…

THE SPACE HANGOUT

木曜日の夜は、宇宙好きな娘とTHE SPACE HANGOUTの視聴を楽しみました。 はじめはノートPC画面を覗き込んでいたのですが、液晶テレビにHDMI出力して大画面で観ることに変更。娘は「あー、星出さんと話したかった」とか言っていましたが、それは今回の選ばれ…

お祝いランチ@イプリミ

木曜日のランチタイムは、勤務先の部署のメンバーの結婚宣言祝い(!)ということで、関係メンバーが囲んでのランチをイプリミ品川にて。FBで公表という今どきな感じで。いろいろと経緯も聞かせてもらったりして。 あらためて、おめでとうございます。どう…

10月も折り返し地点な週末

日に日に気温が下がってきている秋の東京。 こちら、娘の作品。ハローウィンも近づいています。 土曜日の午前中は、掃除などを済ませた後、娘と拙宅マンションの中庭で遊ぶ。なわとびの練習をしたり、赤とんぼを捕まえたりしました。午後はバレエ教室へ送り…

木曜日の飲み会@月の雫 品川グランパサージュ

木曜日の夜は、勤務先の国内向け戦略&コントロールメンバーとともに飲み会を月の雫 品川グランパサージュにて。なかなか行かない組み合わせなメンツで盛り上がり。 また行けるといいですね。ごちそうさまでした。

3連休後半

3連休を頂いて、初日は娘の運動会。 2日目の日曜日の夜は、東京ミュージック花火が開催され、音楽は聞こえなかったがその花火7000発を後方から(拙宅のベランダから)存分に堪能。 3日目の午後は、久しぶりに買い物がてらに豊洲の公園へ行って(ららぽーとの…

土曜日は娘のうんどうかい

2012年10月最初の土曜日は3連休の初日。娘の通っているこども園の運動会が近所の小学校校庭で開催されました。 好天に恵まれ。娘は日焼けしてしました。 障害物走や、 演舞や、 お外でいただく美味しいお弁当タイムや、 太鼓演奏や、 そして、年長さんとして…

2012年9/29~10/5 インド・マレーシア・ベトナム出張

9/29(土)~10/5(金)の6泊7日でインド・マレーシア・ベトナムへ出張してきました。すべての地が初めて行った所でした。 9/29は成田からバンコクまでJAL便で、バンコクからインド・デリーまではキャセイ航空にて。9/29はデリー泊。9/30もデリー泊。10/1は…