2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月最後の週末

8月最後の週末。 パラリンピックが開幕したり、夏の高校野球甲子園大会もクライマックスを迎えようとしていて。 大雨が去った後、ここにきて酷暑がぶり返してきたり。 そんな週末の土曜日の午前中はいつもの通り、近所のスーパーやドラッグストアへ買い出し…

隈研吾展に出かけた週末

雨の多かった週の金曜日、ようやく晴れた。 通勤時に青空広がる(品川駅にて)。 さて週末土曜日の午前中は、近所のスーパーやドラッグストアへいつもの買い出しに出かけ。 その後、楽しみにしていた隈研吾展へ。12:00の入場予約で観に行きました。 場所は東…

8月の大阪出張(1泊2日)

緊急事態宣言も延長や地域拡大があり、コロナ禍が収まる気配のない、2021年夏。 先月の2度の大阪出張に続き、今回は前日入りの1泊2日での大阪出張。 仕事のことは書けないので仕事以外のことを。 1泊2日の出張にあたって、経費削減を意識して、楽天トラベル…

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種(2回目)

前回接種した会場で、接種終了後15分間の経過観察待機中に第2回目分の予約を、4週間後の同会場同時刻で申し込みましたが、その2回目接種を受けに行きました。 場所は前回と同じ会場なので虎ノ門ヒルズフォーラム。 受付、確認、問診、接種、そして15分間待機…

お盆休み的な週末

大変な大雨になったこの週末。被災された方には心よりお見舞い申し上げる次第です。 東京もオリンピックが終わった後、雨がよく降ります。陽が差さないと気温も上がらず、この週末はエアコンをつけずに過ごす時間があったりしました。 お盆休み的に?勤務先…

東京オリンピック2020が閉幕した週末

様々な意見や思い、利権も錯綜したであろう東京オリンピック2020が閉幕した週末。この2週間強、存分に感動をいただきました。 その週末を迎える前の平日に実家から連絡があり、スイカ1個を引き取ってきました。 めっさデカくて重かった。 3連休をいただく週…