2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨空続く6月の終わりのランチ

梅雨空続く6月の終わり。 6月最後の月曜日のランチは勤務先の近くで(週末もカレー食べたばかりなのに)インドカレーの店へ初訪店。ちなみに決済でSuica使えてその普及ぶりにびっくり。 チキンカレーをライスでいただきました。 tabelog.com 火曜日は上司と…

6月最後の週末

早いもので、6月も最後の週末。来週には7月になる。 コロナウイルスのニュースが連日報道され、そんな中でも、娘は午前もしくは午後どちらかの通学をしており、小生は普通に通勤していて。 さて土曜日は銀座方面へ家族でお出かけ。 新しくできたユニクロトー…

父の日もあった週末

東京都の休業自粛要請も終わり、飲食店の営業も以前と同様の時間帯まで戻ってきた東京。毎日報告される感染者数はそれなりにあるが。 さて、ようやく迎えた週末で、梅雨の中休みといった感じ。 土曜日はよく晴れて気温も上がり、午前中にスーパーで買い物を…

梅雨に入ってからの週末

梅雨入りした東京。週末も雨で、いつ以来か覚えていないくらい久しぶりに走らない週末になった。しかたない。来週末は雨降らないといいね。 土曜日の夜は、たこ焼きヤキヤキ。 娘もだいぶ上手にひっくり返せるようになってきたかな。 日曜日は久しぶりに家族…

金曜日の飲み@肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 新川崎店 2回め

金曜日の夜は、勤務先の方と久しぶりにダンダダン酒場にて飲みました。 これからも沢山の困難なことがやってくると思いますが、その際も引き続き一緒に乗り越えて行けたらいいですね、引き続き宜しくお願いします。

梅雨直前の晴れ間広がる週末

あっという間に6月最初の週末。 日曜日の午前中に週末マスクラン。 久しぶりに、駒沢公園まで。 想定したよりも暑く感じました。久しぶりに20km近く走ってバテたかも。 午後はビック有楽町を覗きに。 ビック有楽町に入る前に、万世麺店有楽町店でパーコー麺…

大阪一泊二日出張

緊急事態宣言は解かれたが、まだまだ気をつけながら新しい生活様式で日々を送る2020年の日本の夏。 木曜日から金曜日にかけて(本当は水曜日入りだったのだが、会議の都合で、結局木曜日の夕方に移動)また大阪へ出張。 仕事のことは書けないので、仕事以外…