2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の皇居周回ナイトラン&懇親会@半蔵門 栄翔

月曜日の夜は勤務先のランニング会。月次で開催していますが、先月は参加できず。今回は皇居周回を走ったのですが、集合場所はランステではなく、銭湯。半蔵門駅傍にあるバン・ドゥーシュという名の銭湯。フランス語で公共浴場の意。 冬の夜ということもあり…

おつかれさま会@宮川

北海道在住の実妹夫妻の長男くんが早いもので高校3年生で受験生な冬。今日日曜日に富山での入試を受けて予定していた全ての入試を終了。今夜は東京で一泊(親父御袋宅泊)とのことで、親父主催のおつかれさま会開催。三田の宮川にて。 昨日銅メダルを獲得し…

今年も出られなかった東京マラソン2018

抽選に外れ今年も出走できなかった東京マラソン2018。日本人歴代最高記録が出たということで、すごいです。 そんな中、舎鈴で中華そばいただいて、明治神宮ゴルフ練習場で行き、人出の少ない銀杏並木を通り、帰ってきてもまだ東京マラソンは続いていて、最後…

甚三

水曜日の朝イチで税務署へ行って、確定申告。拙宅で事前に作成していたので、一つ二つ確認したいことを聞いて、提出して完了。出社前に早めのランチをとることに。 以前から気になっていたうどんのお店、 。 寒かったので温かいうどんを。ウェブ上のみなさん…

Amazon echo dotがやってきた

日本での販売開始時から招待申込みをしていて、ようやく今頃招待メールが来たAmazon echo dot。2,000円割引のクーポンもついていたので、購入してみました。久しぶりにガジェットものを購入。 注文したらすぐ届きます。 開封。サイズ感は昨夏仕事関係で見た…

2月も後半に突入

寒い日が続いていますが、徐々に日が暮れるのも遅くなり。梅も咲き始めているようで、まだまだ寒いものの確実に春は近づいているわけで。 金曜日は、お仕事関連で懇親会で築地虎杖 魚河岸千両へ行きました。久しぶりに築地で飲みました。締めの海鮮ひつまぶ…

2017年2月の三連休

若干寒さの和らいだ東京。 土曜日からありがたい三連休。 土曜日は午後にいつもの駒沢公園までの往復約20km弱のラン。 日曜日は、約1ヶ月ぶりに明治神宮ゴルフ練習場へ。隣接する新国立競技場の工事も進んでいるようです。 月曜日はランチタイムに久しぶりに…

木曜日の飲み会@龍門(目黒)

木曜日の夜は、勤務先の方と、久し振りに目黒にある四川料理の龍門へ。 よだれ鷄、水煮魚、麻婆豆腐、辛くないの(棒餃子、小籠包など)も挟みつつ、四川料理に痺れる。また行きたいお店です。

勤務先の部署の合宿(今年も)敢行@ホテルヘリテイジ(熊谷市)

この冬も昨年に続いて三年連続で勤務先の部署の合宿。行き先も三年連続でヘリテイジ。 初日朝は降雪の中、山手線からの東武東上線で森林公園駅へ。積雪している。 内容は書けませんので、その他の写真中心に。二日間、おつかれさまでした。