2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014湘南藤沢市民マラソン

1/26(日)は湘南藤沢市民マラソンに参加しました。昨年に引き続き、2年連続です。今年も東京マラソンに抽選で外れたので、昨年からの成長確認の意味も込めての参加です。今年は5kmの部がなくなったようで、昨年よりも早い時間でのスタートのようです。また…

今月二度目の長野出張

木曜日夜から金曜日にかけて、今月二度目の長野出張。前泊の松本に到着後、関係部署の皆さまと行ったのは春夏秋冬dining season。前菜からサラダ、鍋に加えてステーキ、揚げ物、雑炊・・・おなかいっぱい盛り沢山。普段なかなか話せていない皆さまと話す機会…

とても冷え込んだ週末

三連休以降、厳しい寒さの続く東京。雪が降るかも・・といった予報は当たらなかったものの、冷たい季節風の吹き付ける寒い週末となりました。 土曜日は、午前中はいつもどおり、娘は小学校へ登校し、大人はスーパーへ買い出しに。午後は娘をバレエ教室へ送り…

木曜日の飲み会@TenSui

木曜日の夜は、年賀状での社交辞令的というか、決まり文句というか、「また飲みましょ~」的な会話をやるにあたっての(集まり方によってはとんでもなく大勢な飲み会になりそうなので)その事前確認会議的(大げさだ・・・)な飲みを、S先輩行きつけのTenSui…

2014年最初の長野出張

三連休明けて、朝イチで日帰りの長野出張は先月に引き続き。今回は日帰りにつき、朝5:30ころに起床して、準備、出発。出発時に目的地の天候をチェックすると・・・。 気温マイナスの世界へ向かっている。 新宿発7:30のあずさに乗り込み一路豊科へ。 稜線は完…

三連休

年末年始休暇を頂いた後、一週間勤務したところでの三連休。 土曜日の午前中は娘は小学校へ通学、大人はスーパーへ買い物に出かけたり。午後は娘をバレエ教室へ送り出したり。夕方には週末ランを。今月1/26(日)の湘南藤沢市民マラソン(10マイル)に向けて…

金曜日の壮行会的飲み会@マヌエル・シュラスケリア 高輪店

金曜日の夜は1/1付で勤務先の課から異動(転籍)となったKdmさんの壮行会的飲み会を、20名を超す参加者を集って開催。行ったのは高輪のマヌエル・シュラスケリア。 初めて食すポルトガル料理&炭火焼き。美味しいです。大いに盛り上がりました。新天地での大…

異業種飲み会@KICHIRI 渋谷

水曜日の夜は、異業種な飲み会をTさんから誘われ(Tさんと飲むのも久しぶりでそれは昨年の7月以来)、今年のテーマとして掲げる予定(!)の「越」に従い、参加。行ったのはKICHIRI 渋谷(以前にも一度行った気がする)。 異業種の異職種の異世代の皆さまと…

2014年 初飲み会・初カラオケ@スプラッシュ(銀座コリドー)

長い年末年始休暇を頂いた後、1/6(月)から勤務先へ出勤開始。この初週の1/6週は、3つの飲み会に。 1/7(火)に行ったのは、銀座コリドーにある中華料理を食べられるカラオケのスプラッシュ。年末年始にシンガポールから一時帰国されていたKztmさんをRIJFに…

2014年 書初め 席書大会@日本武道館

2014年最初の日曜日。大人は今日までが年始休暇の我が家。ちなみに娘は1/7まで休み。 さて、今日は娘が通っている小学校の習字の先生の引率で、仲間と共に書き初めの席書大会に参加するとのことで、付き添って日本武道館へ。日本武道館にミュージシャンのラ…

2014年 年始の日々

■1/2(木) 明けて二日目、1/2は6時半ころ起床し、12kmほど新年ラン。箱根駅伝コースを交えつつ。 朝食後、お昼前から豊洲方面へ。スーパービバホームで買い物をしてからマックでランチを摂り、その後、豊洲公園へ移動。 いい天気。娘と90分ほど公園で遊ぶ。…

2014年の元日

あけましておめでとうございます。 紅白歌合戦であまちゃんスペシャルを見つつ、ゆく年くる年の中継が増上寺からだなぁ、なんて思っていたら新年を迎えた。 昨年と同様にベランダから東京湾に響く新年の汽笛を聴きつつ、遠くにTDRのニューイヤー花火を見つつ…

謹賀新年 2014

あけましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくおねがいいたします。 2014年の年明けは東京の拙宅で迎えることになりました。 娘は、早いもので小学校へ元気に通学中です。学校が好きで楽しいということで、ありがたいことです。4月からは2年生。沢山…