2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麻布十番納涼まつり2014へ

土曜日の夕方から、娘と二人で大変な盛り上がりを見せるという(大変な混雑になるという)、麻布十番納涼まつりへ初めて行ってきました。現地へ向かうバスの運行の乱れからして、祭りの混雑を感じます(苦笑)。 現地到着、噂通りすんごい人出です。迷子にな…

2014年のお盆休み(2)金曜日は浅草花やしきへ

そういえば昨年の盆休みは娘と二人、787に搭乗して、帰省(帰阪)したんだっけな。 さて、お盆休み二日目の金曜日は、朝から娘と二人で、浅草方面へお出かけ。都営浅草線でアプローチ。ちょっと早めに着いたのですが、海外からの観光客の出足は朝からありま…

2014年のお盆休み(1)木曜日は宇宙博2014@幕張メッセへ

木曜日金曜日と勤務先が所定休日につき、いわゆるお盆休みを取っている感じに。 ということで、木曜日金曜日の日中は娘と二人でお出かけすることにしました。 まず、木曜日は幕張メッセで開催の宇宙博2014へ。京葉線に乗って、開場10分前に到着です。 お盆だ…

東京湾大華火祭は中止となった、日曜日

昨年に引き続き、芝浦会場の入場券が当選し、楽しみにしていた東京湾大華火祭だが、台風の影響で今年は中止。ま、そりゃそうですね、また来年。 で、雨の中、クルマで出発し、スーパーで買い出しをして、その後久しぶりにお台場のヴィーナスフォートへ。 ニ…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014へ行ってきました

2003年から2011年を除き参戦している、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014へ行ってきました。場所はいつもの国営ひたち海浜公園。今回は2週連続土日開催の計4日開催でした。で、2週目の土曜日のみの日帰り参戦となりました。クルマを売却した身なので、昨年に引き…

8月最初の日曜日

今年の夏も暑い。 8月最初の日曜日は久しぶりにららぽーと豊洲へ。今回は地下鉄でアプローチ。 用事を済ませた(?)あとは、ららぽーと豊洲の中にあるButterにてパンケーキなランチタイム。 ごちそうさまでした。 その後、地下鉄、JR、都バスを乗り継いで親…