2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の週末

梅雨が明け、酷暑が続く2012年の東京の夏。勤務先での小生の業務も普段にも増してごった返しており、へろへろな感じで週末迎え。 ■7/28(土) 午前中は所用でひとり外出し、帰宅途中におひるごはんタイム。さて、どうしようかと乗り換えで降りた神田駅にてラ…

月曜日の飲み会@創作家庭料理 樂

週明け早々、月曜日の夜は、新しい上司(個人的には数ヶ月置いて再び!上司)の歓迎会を課のメンバーでやろうという会で、行ったのは大崎にある創作家庭料理 樂。 週明け早々なのと、メンバーキャラ的にもヘビーな飲み会にはならず、まったりと美味しい料理…

日曜日の午後は日本科学未来館へ

日曜日は6時に起床。昨日に続き、今朝も涼しい。60minで10kmほどのスローランを。 そして、日曜日の午後は娘といっしょに、お台場にある日本科学未来館へ行きました。 まずは企画展示の「科学で体験するマンガ展」を見ました。例えば、ドラえもんの道具を実…

夕涼み会

土曜日の午後は娘の通っているこども園の夕涼み会が催され。年長さんの娘は、今年の披露として、和太鼓、盆踊り。その後、出店めぐり(ヨーヨー釣りとか)が楽しみで。 和太鼓も(ちょっと慎重気味だったか?)、盆踊りも(もっと楽しい顔でやったほうがいい…

木曜日から金曜日は長野出張

木曜日の夜、前日入りで、金曜日は終日長野にてお仕事。 木曜日の夜は18時新宿発のスーパーあずさで、松本へ。 ばんごはんは、昨年の秋以来、久しぶりに豚さん食堂へ。 今回は、本気のしょうが焼き定食(バラ肉250g)を。個人的には前回の肩ロースよりバラ肉…

火曜日の壮行的飲み会@Tulipano

火曜日の夜は10年以上前に働いていた部署(会社)に当時同じ部署だったメンバーのひとりがカナダに留学するということでその壮行会的な飲み会をTulipanoにて。 懐かしい(けどしょっちゅう見ている)メンバーも集まり。 Maru、健闘を祈っています。

2012年の7月3連休

月曜日に海jの日を抱えた3連休。旅行とかの予定はなく。梅雨真っ只中の東京で過ごしています。 ■7/14(土) おひるごはんは以前から行ってみたかった麻布十番高山亭へ。 このお店、男前豆腐を扱っている三和豆水庵が経営とのことで。お通しに豆腐(美味!)…

木曜日の飲み会@ほっこり品川店

木曜日の飲み会は、勤務先の部門の送別会。行ったのはほっこり品川店。O部長、Nさんの送別の会となる。本当にお世話になりました。新天地での更なるご活躍を祈念しています。 会は盛り上がり、二軒目はいつもの路地裏へ。 ごちそうさまでした&本当にありが…

梅雨空の続く週末、雨のち、ようやく晴れ

梅雨真っ只中の東京。 ■7/7(土)は、ゆっくりめに起床。掃除などを済ませた後、小雨ぱらつく中、ランチ付きスロージョギング。 青物横丁界隈に新しくできた(先日行った五反田の)おにやんまの2号店あたりまで走り、店内がたまたまがら空きだったので、汗と…

娘は園のキャンプに参加

娘は通園している園のキャンプに参加。梅雨の中だが、7/6(金)~7(土)の一泊二日で、山中湖へ行ってきました。 天候には恵まれず、最近彼女の中でブームの星空を見ることはできなかったみたいだが、お友達と楽しく過ごせたようです。屋外で作って食べたカ…

7月初週の飲み会

じめじめした梅雨の東京。7月に突入。 7/4(水)夜は、勤務先の会議のために来日されている数カ国のメンバーを歓迎する飲み会がスペインバル モン テルセーロで催され、出席。 ChinaからはTさんも来日されていて話す、いろいろと大変そうだ。こちらからもし…

2012年も7月に突入、最初の日曜日

2012年7月1日日曜日。今日の東京の天気予報は午後から雨とのこと。雨の降らないうちに、ということで、6時に起床し二週間ぶりに40分、7kmほどのスローランニングを。 思ったよりカラダは軽かった。梅雨の中休みを有効活用(笑)。 日中は、ららぽーと豊洲へ…