2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに鳥貴族

金曜日はお仕事で文京区方面へ。 業務終了後、駒込駅近くの鳥貴族にて、おつかれさま呑み。 久しぶりに鳥貴族。明朗会計、コスパ強し、でよろしいですね。ひとり2千円で満足。

2016年夏 福江島、長崎への旅(Day 3)

最終日。チェックアウト後、軍艦島ツアー集合場所近くのガストで朝食を摂り、集合時刻に受付場所へ。 「軍艦島ツアー」 天候が悪く波高が規定以上だと、上陸できないとのことでしたが、凪とのことで上陸できそう。というか晴天でかなり暑そう。 船に乗ってい…

2016年夏 福江島、長崎への旅(Day 2)

二日目。6時過ぎに起床。 朝も早速温泉へ向かい、ヒゲを剃りつつ露天風呂に浸かり、気持ち良くなる。 朝食は敷地内のレストランでバイキングスタイル。地場の素材・料理も沢山出ていて嬉しい。 朝食後、娘のみ宿泊したコテージ風の部屋の目の前にあるプール…

2016年夏 福江島、長崎への旅(Day 1)

7/25〜27は昨年の7月以来、一年振りに家族旅行へ。 娘の(!)夏休み期間中のスケジュールを最大限に考慮してこの日程で敢行することに。 今回の目的地は二泊三日で長崎および五島(福江島)です。 ・Day 1 起床4:30、5:00過ぎ出発。 都営地下鉄から直通の京…

梅雨明けはいつ?

さて、東京地方の梅雨明けはいつなのでしょうか? 今日は比較的過ごしやすい気温の推移。30度までいかなかったのでは。 日曜日の今日は、お昼にかけて、娘はバレエ教室のレッスンへ。小生は久しぶりに日比谷通りから皇居を一周して帰ってくる13kmジョグ。最…

ルノワール展

娘は7/21(木)から夏休み突入中。宿題に、勉強に、バレエ教室に、と大忙しの夏休みになりそうです。 さて、7/23(土)は、開催前からチケットを買っていたにもかかわらず、まだ行けていなかったルノワール展へ。場所は国立新美術館。ここへ行くのは久しぶり…

火曜日の飲み会@とりかく 新宿野村ビル店

火曜日の夜は、勤務先の歓迎会的飲み会があり。行ったのはとりかく新宿野村ビル店。 飲み放題メニューにつき、結構飲みました。もう一軒行きましたが、お店の名前を忘れました。 今後も、これからも、何卒よろしくお願いいたします。

バレエ発表会

三連休の最終日は、娘の通っているバレエ教室の発表会が、大井町駅傍のきゅりあんで開催され。 LABIヤマダの上ですね。 朝から会場入りして、夕方本番。 お忙しい中お越しいただきました皆さま、お心遣い含め、本当にありがとうございました。 そして、本番…

合宿

金曜日から三連休初日の土曜日jにかけて、小田急永山駅の傍にある研修施設にて勤務先の合宿に参加。ここは昨年の同じ時期にも行ったので一年ぶりですね。皆さまおつかれさまでした。

7月突入

水不足の中、まとまった雨もなかなか降らない東京。 7月に突入し、暑い日が始まりました。 大雨が予想されていた土曜日の午後は、結局曇り空で推移することになり。夕方、8kmほど走りました。 日曜日は、酷暑といってもいいでしょう。選挙もありました(土曜…

金曜日の飲み会@Kollabo(新宿)

金曜日の夜は、前職で2000年代に大変お世話になったYさん(現在沖縄に単身赴任中)、Kjさん、Kj奥様、Kwさんで飲みました。行ったのは新宿歌舞伎町入り口の、Kollaboというお店。近況、昔話、と大いに盛り上がる。 #二軒目はカラオケの鉄人に行きました。 …