2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回湘南藤沢市民マラソン

厳しい寒さが続く2018年。 そんな中、1/28(日)は、今年も第8回 湘南藤沢市民マラソンへ出走しました。昨年同様、前職の新卒同期入社のKwb夫妻も参戦するということで一緒に出走。10マイル約16kmの大会です。 4時45分に起床し、5時25分に出発。片瀬江ノ島駅…

大雪の東京

こんなに降り積もるのは久しぶりじゃないか。積雪した東京。こんなに降るから娘の登校する学校は授業を切り上げて早めの下校。そんな中にも関わらず、帰宅後、バレエ教室へ。バスが運行休止のようだったので、勤務先からの帰宅時に途中下車して娘を迎えに立…

第二宝来家@新宿思い出横丁

火曜日の夜は、前職の先輩方とご一緒させていただきました。行ったのは、新宿思い出横丁にある第二宝来家。昔の話、近況アップデートなど話は尽きない。 ありがとうございました。また是非ご一緒させてください。 今後も何卒よろしくお願いいたします。

ココログ→はてな 引越してきた

2018年1月、長年使ってきたココログから、はてなに引っ越してみました。ひとまず。

社員旅行へ参加

金曜日から土曜日にかけて、勤務先の社員旅行に参加し、日光東照宮と焼物で有名な益子町へ行きました。 宿泊は、130年超の歴史があるという、あさやホテル。 益子町では、手びねり陶芸をトライしました。約2ヶ月後に届くんだとか。 おつかれさまでした。

2018年1月の三連休

新年二日出勤した後にすぐ三連休(ちょっとうれしい)。 土曜日夕方は遅ればせながら、今年の走り初め。目黒通り経由で駒沢公園までの往復約20km弱。 昨年1月に履き始めたシューズがヘタってきたので(バーゲン品ですが)新調。今回はNIKE AIR ZOOM PEGASUS …

2018年仕事始め、神田明神参拝

2018年は1/4(木)が仕事始め。 昨年同様に、勤務先の皆さまと神田明神へ商売繁盛祈願へ。お祓いもしていただく。ありがとうございます。 今年はテレビ局取材班に遭遇しなかった(苦笑。 さて、昨年同様に、参拝後は、湯島ラーメン(の2F)にて、懇親会。 本…

2017年大晦日から2018年新年三が日

はじまりました2018年。今年も大晦日から新年三が日は東京で過ごしました。 ■12/31 大晦日 毎年年末恒例の、しながわ翁へ頼んでおいた年越し蕎麦を受け取りに9時過ぎに伺う。年越しの儀。夜に美味しく頂きました。 年は明けていませんでしたが、美味しいお酒…

謹賀新年2018

あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い致します。 2018年の年明けは東京の拙宅で迎えました。 娘は、この4月にいよいよ小学校最高学年の6年生になります。あと1年で小学校を卒業です。相変わらず学校が大好きで、毎日休まず通学してます…