2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後のカレー

あっという間に、7月も終り。 ばんごはんにカレー探訪。今回は最近品川駅構内のエキュートに開店したスパイスファクトリーというお店。 スパイシーチキンカレーのセットに温玉のせでいただきました。 それなりにスパイスも効いていますが、最近ゼロワンカレ…

梅雨空の4連休

1年前は、東京でオリンピックが開幕すると思っていた7月の4連休。コロナウイルスの影響でオリンピックは延期になって、来年の開催もまだ不明。 そして今年はまだ梅雨明けが来ず、4連休を迎えて。 4連休でやったことをいくつか。 初日はスーパーなどへ買い出…

大阪日帰り主張

連休前の水曜日は先月以来となる大阪へ、今回は日帰り出張。 品川駅で出張朝の儀式(スタバでコーヒー調達)。 8時過ぎにのぞみに乗り込んで、正午すぎから先方との打ち合わせ、社内会議(これはテレカン)を終えたら、18時ころ。 新大阪駅で帰路ののぞみに…

まだまだ梅雨

梅雨まだ続く東京。雨の日が本当に多い。 週末を迎えて。 土曜日は朝イチで降雨の中、近所のスーパーで買い出し。 午後は雨が上がったので、久しぶりに皇居までの往復と周回コース2周を走る週末ラン。気温は低めで暑さは和らいで走りやすい。 日曜日の午前中…

梅雨続く週末に

九州地方をはじめ、各地で大雨をもたらしている2020年の梅雨。東京はこの週末晴れ間もありましたが、天気は不安定。 土曜日は、午前中に近所のスーパーで買い出しを済ませてから、お昼前から大井町駅界隈へ。 ランチタイムは久しぶりにバーガーキングにて、…

Dell Imspiron 13のバッテリーパックを交換

Yuの生活マシン(ノートパソコン)であるDELL Imspiron 13インチのタッチパッドが浮いていて、パッドの端で怪我しそうな感じになっていた。 これはおそらく内蔵リチウムイオンバッテリーが膨らんじゃって圧迫されて、マウスパッドが押し出されてきているのだ…

金曜日の飲み

最近1週間が過ぎるのが早すぎる。毎日バタバタしているからか。8時半ころまでにはオフィスに到着して(幸い通勤ラッシュはない)、毎晩21時ころ帰宅の途につく(帰路も通勤ラッシュはない、席に座っても隣に座る人はいないくらい、ない)。 これを5日間で1週…

7月最初の週末

2020年も7月に突入、つまりは1年の後半へ突入。 新型コロナウイルスが出てこなければ、今頃東京オリンピックを前にワサワサしていたのでしょうね。想像すらできないくらい事態が変わってしまいました。 そしてこの梅雨も九州地方に大雨をもたらしていて、球…