2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日の飲み@なきざかな はなれ(新宿)

火曜日の夜は、2015年4月から約3年勤務したIT企業でお世話になったSさんと、当時お世話になった広告関連会社の方との同窓会的飲み会を、新宿駅西側エリアにあるなきざかなにて。昨年の祝杯からは約1年ぶりです(その後ゴルフにも行きましたが)。行ったのは…

8月最後の週末

酷暑続く東京。 8月最後の週末。 土曜日の午前はいつものように近所で買い出しをして。 午後は娘が参加していた区の平和青年団の発表もある集いに参加。 台風6号の影響で、活動の一環として予定していた長崎行きと現地での鎮魂、交流は実現できなかったけれ…

金曜日の飲み@AJITO鹿島田

金曜日、お盆休み明けの週で久しぶりに平日5日フル勤務のあとは、同僚の方とAJITOで飲み。おつかれさまでした。

酷暑続く8月後半の週末

相変わらず暑い日が続いています。 平日金曜日は、めずらしく勤務先にて外食ランチ(普段はコンビニ弁当などで済ませることがほとんど)。いつ行った以来か思い出せないくらい久しぶりに、満堂紅にて。 冷やし担々麺をいただきました。ごちそうさまでした。 …

2023年のお盆休暇

8月11日が山の日、その後土日と続いて翌週の水曜日16日まで、勤務先でお盆休暇的に休みとなり。 ■8/11(金)山の日 山の日ということもあって、テレビのニュースでは山の話題(例えば、富士登山に弾丸で向かうことが危険なのだが、それが実際行われている現…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023

8/12は昨年に続き、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023に行ってきました。今年も千葉県蘇我での開催です。来年は周年ということで、この蘇我での開催に加え、9月に以前の開催地ひたちなかでの開催も明るみになり(それはそれで、そのリーク(NHK水戸放送局)を渋谷…

8月最初の週末、マティス展に行った

8月に入って最初の週末。 日本の8月は、初旬からお盆にかけて、平和を祈る国です。 土曜日の朝イチはいつもの週末ルーティンで最寄りのドラッグストアやスーパーで買い出し。 その後、今週も東陽町のレンジへ。今回は40分ほど待った。 レンジを後にし、ちょ…

水曜日の外出と木金曜日の大阪出張

暑い日が続いています。地球温暖化の影響でしょうか。 水曜日は正午を挟んで外出業務。 仕事のことは書けません。 ミッション終了後、同行上司同僚と新宿の船橋屋でランチ、【宝】天ぷら7品を頂く。天ぷらはやはり揚げたてが美味しい。ごはんのお替りはせず…