水曜日の外出と木金曜日の大阪出張

暑い日が続いています。地球温暖化の影響でしょうか。

水曜日は正午を挟んで外出業務。

仕事のことは書けません。

ミッション終了後、同行上司同僚と新宿の船橋屋でランチ、【宝】天ぷら7品を頂く。天ぷらはやはり揚げたてが美味しい。ごはんのお替りはせず。ごちそうさまでした。

www.tempura-funabashiya.com

水曜日の夜は満月でした。

木曜日お昼からは一泊二日で久しぶりに大阪出張。

酷暑の正午前にオフィスを出て品川駅でお弁当調達。

今回はつばめグリルのハンバーグ丼にしてみました。

スタバでドリップコーヒーのアイスも。

のぞみ7号車のS-Works車両に乗り込みます。

食後はパソコンで業務しながら新大阪駅到着。

同じ気温でも東京より大阪のほうが暑いのはなんでじゃろう。

仕事のことは書けません。

木曜日の業務終了後は、同行の上司同僚と日本橋の一芳亭へ。

ちょっと並んでから入店。

名物のシュウマイ以外も沢山オーダー、美味しいけれど食べ過ぎ満腹。

ごちそうさまでした。

www.ippoutei.com

翌金曜日は朝からオンラインで会議を2つ参加した後チェックアウト。

昨晩、たらふく摂ったのだが、午後一のミッションに向けて腹ごしらえ。

入ったのはなんばウォークにある大阪トンテキ。大トンテキ定食をいただきました。

300gはボリューミー、ご飯も少々おかわりしてしまい・・・ごちそうさまでした。

tabelog.com

午後イチで一つ、夕方に一つのミッションをこなし、ミッションの間になんばのコワーキングスペースからオンライン会議を2つ参加して。

でもって、西日が暑い。でもしっかり食べているから大丈夫。

ミッション終了後、新大阪駅から新幹線で帰路につく。

新大阪駅で食べて飲んでと思ったが、大混雑で諦めて駅弁買い求めてから、のぞみに乗り込む。帰路も7号車、S-Works車両。

ということで、暑い中予定していたミッションは完了。よく食べた大阪出張でした。