弾丸大阪出張

水曜日は朝イチから在宅勤務&オンライン会議をしてから、11:00前に拙宅を出発。品川駅からのぞみ号で大阪出張。7号車S-Works車両を予約。基本的にビジネス人しかいないので気に入っている。

品川駅でいつもの儀式?で購入したコーヒーとマフィンで軽食。

新大阪駅着。チケットレス化が進んでるから、そろそろこんな大きなきっぷ売り場が不要になるかも。思い出の中央切符売り場ですが。

14時に新大阪駅直結のレム新大阪へチェックイン。ホテルです。明朝に備えて駅チカのホテルを予約しました。初宿泊。

部屋に不要な荷物を置いて速攻で業務ミッション場所へ、地下鉄御堂筋線で移動。

無事ミッションが終了し、新大阪に戻る。

夕方から夜遅くまでぶっ続けで(いつ終わるか分からない)オンライン会議があるので、その前に早めのディナーで腹ごしらえ。

駅の食堂街にあるローマ軒というお店で、パスタ。焼きカルボのセット(フライドチキン、サラダ、スープがついてくる)にしました。

満腹、ごちそうさまでした。

tabelog.com

部屋からの風景(夜)。

会議終了後、シャワーを浴びて就寝。

翌朝5:15起床も外はまだ暗く。

出発する頃には空も明るくなってきましたが。

ホテルの宿泊したフロアーのエレベーター前に置かれていたオブジェ?

客室フロア通路。

清潔感あるホテルでした。

www.hankyu-hotel.com

6:15のN700S系使用したのぞみ号の7号車で帰京、品川駅から乗り換えてオフィスへ直行、9:00前に無事到着しました。

・・・という弾丸大阪出張でした。