金曜日の大阪日帰り出張

金曜日は大阪日帰り出張。

品川駅でいつもの儀式も、全国旅行支援だか何だかで、ここ最近見なかった行列が・・10分ほどかかってドリップコーヒーを買い求める。

N700Sの7号車(SWorks)に乗車。

新大阪駅到着後、予約していた最寄りのワークスペースに入ってオンライン会議。

会議終了後、近所のラーメン店時屋にて豚つけ麺をランチに。

ちょっと並んだけれど、すぐ入店できた。美味。締めの出しご飯(一口サイズ)もいい感じ。

tabelog.com

その後大阪メトロで久しぶりにでんでんタウンへ。

業務終了後の御堂筋。

帰路の新大阪駅でのいつもの儀式・・・だが、新大阪駅もすごい混雑。おみやげ店もレジに長い行列。儀式場所=串カツだるまも長蛇の列で断念。

グリレッタというお店で、トンテキとチキンカツのセットで晩酌。

帰路ものぞみのSWorksに乗車しました。帰路は2列シート側の窓側(E)に。

隣に乗ってきた客がB・C通路を挟んでDの3名で酒盛りを新大阪から新横浜まで。

SWorksって歓談はお控えくださいなのだが。

速攻でノイキャンイヤホンを耳に突っ込んで眠ることに(仕事せず)。

夜のSWorksはだめだな・・・。

ということで、おつかれさまでした。来週の金曜日の大阪出張予定。