2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最終日の飲み会(歓送迎会的)@トラットリア・イタリア(品川)

10月31日の夜は、10/15までお世話になった課の歓送迎会的飲み会で、行ったのはトラットリア・イタリア。 これまで本当にありがとうございました。これからも引き続き何卒宜しくお願い致します。素敵なプレゼントまで頂き恐縮です。また飲みに行ってやってく…

七五三祈祷@鎌倉宮

今年は台風がたくさんやってくる。この数日ヤキモキしていたが、何とか土曜日の早いうちにその影響も薄れていくとのことで胸を撫で下ろす、というのも、この週末は今年七歳になる娘の七五三祈祷に参る予定だったからです。 ■10/26(土) 午前中は、娘は雨の…

水曜日の歓送迎会@戸越銀座 ことぶき

水曜日の夜は、10月16日に異動した先の部署の歓送迎会的飲み会を戸越銀座にある、ことぶき というお好み焼き・もんじゃ焼きのお店にて。ディープな昭和的なお店。そしてみんな酔っぱらい。今後も何卒宜しくお願い致します。 二軒目は、第二京浜を横断して、…

10月下旬に向かう週末に

三連休明けの一週間は強力な台風がやって来たり、小生としては勤務先でちょっとした異動をしたりと、バタバタと過ごして、週末にたどり着いた感じで。台風以降は空気もようやく秋らしくなり、朝夕はそれなりに冷えたりもする。 ■10/19(土) いつもは土曜日…

10月の三連休

秋は休日が多いね。10月にも三連休があります。10/12~14で勤務先はお休みでした。 ■10/12(土) いつもと同じ時刻に起床。娘は通学。大人は掃除など済ませた後、スーパーへ買い出しに。 午後は、娘をバレエ教室へ送り出し。夕方にかけては所用を大崎界隈で…

10月の登山@都民の森・三頭山

10月3連休の中日10/13(日)は、先月の筑波山に引き続き、家族で登山ハイキングへ行くことに。今回目指したのは三頭山。 東京都の西端にある檜原村というところにある都民の森から整備された登山道で三頭山へアプローチできるということで、目指すは都民の森…

10月上旬の飲み会

■10/7(月) 勤務帰りに、Kwさん、Kjさん、Kmくんと飲みに行ったのは腹黒屋。ちょっと遅目のスタートだったが、九州料理で飲む。もつ鍋も頂きました。 ■10/8(火) 火曜日は、勤務先の新しいBossを交えての課飲み会。行ったのは品川インターシティにある魚魯…

10月最初の週末

お彼岸過ぎても残暑感残る2013年の東京。さすがに朝晩は涼しいが、日中時折蒸す日もある。 さて、早くも10月最初の週末を迎えた。 ■10/5(土) この土日は娘の通っている小学校の文化祭(学園祭)があり。幼稚園~高校まで合同で開催するそうです。 土曜日は…