10月最初の週末

お彼岸過ぎても残暑感残る2013年の東京。さすがに朝晩は涼しいが、日中時折蒸す日もある。

さて、早くも10月最初の週末を迎えた。

■10/5(土)

この土日は娘の通っている小学校の文化祭(学園祭)があり。幼稚園~高校まで合同で開催するそうです。

土曜日はYuママが午前中観に行って、私はスーパーへ買い出しに行って、その足で、娘たちをピックアップして帰宅。午後は娘をバレエ教室へ送り出し。時折雨の降るあいにくの空模様。

2013hc

バレエ教室が終わるまでの間、コーヒーブレイク。涼しかったのでホットコーヒーで。

ばんごはんは、おうちごはん。

bandin01

豚肉と春雨の炒め、ししとう、マッシュルーム、胡瓜と帆立のサラダなど。おなかいっぱい、ごちそうさまでした。

---

■10/6(日)

日曜日も小学校へ。今日は私が娘とともに登校し、文化祭を拝見。

職員室前に置かれた名簿で娘の出席をチェックした後、小学校の学年ごとの作品を鑑賞。

sus01 sus03 sus06

みんな上手に出来ていました。娘も自分の作品(バッグ、習字、絵など)を嬉しそうに教えてくれました。上級生になればなるほど、授業を中心に作ったのでしょうが、丁寧に上手に作られていました。娘もこれから、お兄さんお姉さん方のような腕前になっていくことを期待。

その後、ラムネを飲んだり、高校生のダンス演技を見たりして、お昼前に下校、帰宅。

午後は、Yuママと娘は(水曜日まで娘の休みもあるので)大阪・広島へ2泊3日の旅へ出発。羽田空港までクルマで送り出し。気をつけて行ってらっしゃい。

私は帰宅後、いつもの週末ランをいつものコースで走り。

canal02

約55分、10km弱。帰宅してシャワーを浴びてからお出かけし、電気屋さんなどを覗いてから帰宅の途に。

ばんごはんは、三田製麺所三田本店にて、つけめん中盛(三田盛り付)。ごちそうさまでした。

mt02