2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら満開も雨降り・休日出社の週末

さくら満開になった東京の週末。 拙宅傍の氏神様前の公園に咲くさくらも咲き誇り。 しかしながらここのところ東京は雨降り続き。残念。 さて、週末を迎え、土曜日の朝は雨の中、いつものスーパーやドラッグストアで買い出し。 土曜日午後は休日出勤になって…

2023年のさくら(満開前)とWBC

春分の日。 朝からWBCをテレビ観戦。 村上様!でした。JapanはMexicoを倒して決勝進出。明日決勝戦(も出社)。 午後は娘と(次の週末の雨天を見越して)曇天の下、お花見散策。 行ったのは上野公園と六義園。どちらもコロナ後的にすごい人出で疲れました。 …

2023お花見ナイトラン

月曜日は飛び石連休中の平日で休む予定だったが、急遽出社することになるも、ほぼ定時退社できたので、帰宅後着替えて(週末ランできていなかったので)久しぶりのナイトランで日比谷通りから皇居方面へ。 キラキラな東京タワー。 国立劇場前はさくらがしっ…

さくらの咲き始めた週末、寒暖差大きく

2023年の東京は3月14日に桜の開花宣言が出され。 拙宅傍の氏神様前の公園にある毎年遅咲きのさくらも週の中盤に開花が始まり。 平日夜には職場の同僚と久しぶりの鳥貴族で飲み交わしたりもしました。 週末の土曜日は花冷え以上の(以下の?)気温低下。寒暖…

Panasonic ビルトイン型食洗機(NP-45MD6W)のエラー改善

拙宅には約9年弱前の引っ越し直後に購入・設置工事してもらったPanasonicのビルトイン型食洗機 NP-45MD6Wがあります。 設置後しばらくしてから不具合が発症。 スタートボタンを押した後に「ピピッ!ピピッ!」とアラート音が鳴り、動作が止まるあるいは動き…

森美術館へ行ったりした週末

だいぶ暖かくなってきました。 土曜日の午前はいつものとおりに近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。 その後、Yuと一緒に森美術館へ六本木クロッシング2022展を鑑賞に。 アートのパワーをもらう。 www.mori.art.museum 鑑賞後、徒歩で麻布十番まで降…

水曜日の飲み@AUX BACCHANALES高輪

水曜日の夜は、2007年当時一緒に仕事をしたAさんが退職・卒業されるとのことで当時のメンバーで集まっての飲み会をオーバカナル高輪にて。 tabelog.com 当時のオフィスだった品川駅高輪口にあるWing高輪周辺も再開発目白押しですね。 Aさんおつかれさまでし…

東京マラソンの開催された週末

日中の気温が上がってくる日も出てきて、いよいよ春間近でしょうか。 3月の中旬には桜の開花の便りも来そうな気配です。 土曜日は午前中にいつものスーパーやドラッグストアで買い出しをして。 その後、今週末もメトログリーン東陽町へ。 東陽町駅到着後に腹…

金曜日の職場飲み@味楽新川崎

いつ以来ぶりか思い出せないくらい、部署飲みを金曜日に。 一応、抗原検査、陰性。 行ったのは味楽。ここに行ったのも超久しぶり。 tabelog.com もう一軒、行ってから、23時ころに帰路につく。 こーゆーのがちゃんとできると、職場がもっといい空気になると…