東京マラソンの開催された週末

日中の気温が上がってくる日も出てきて、いよいよ春間近でしょうか。

3月の中旬には桜の開花の便りも来そうな気配です。

土曜日は午前中にいつものスーパーやドラッグストアで買い出しをして。

その後、今週末もメトログリーン東陽町へ。

東陽町駅到着後に腹ごしらえ。行ったのは2015年2月に娘の漢字検定終了後に訪店して以来の(8年ぶりか~)とんかつ田にて週替わりランチ(おろしチキンカツとヒレカツ)。当時は1000円前後のランチだったようだが、1,300円ほどになっていました。

店内はたくさんの来客で賑わっていました。おいしくいただきました。

tabelog.com

食後、メトログリーン東陽町へ。混雑していて50分待ちでした。

眩しいから、帽子もしくはサングラスを持っていくようにしよう。

そして、いよいよ(大げさ)F1の2023年シーズンが開幕。FP、予選、決勝と楽しむ週末が今年は23戦。DAZNとF1の契約もようやく先日完了し、放映が決まって安心(先日年間支払済ませていて・・・)。

そういえばJLPGAも開幕しました(これもDAZNで観られる)。

日曜日は東京マラソン開催の日でした。拙宅傍の道路は長時間に渡って閉鎖される(横断できなくなる)。ということで、東京マラソンのコースを横目に、10時前ころから週末ランへ出発。

コースを避けて、かなり久しぶりに春を探しながら駒沢公園までの往復と周回コースを1周の約20kmをのんびりと2時間ちょいで。

駒沢公園から戻ってきた頃には、市民ランナーがたくさん走っていました。

フルマラソン、達成感はすごいんだけれど、そこに至る準備、気持ちが大変で、しばらく遠ざかっています。

娘は火曜日まで期末試験、土日を挟んで4日間だそう。

いろいろありますが、来週もよろしくお願いいたします。