曇天の週末

曇天もしくは降雨だった週末。

土曜日の朝イチは、いつものスーパーが設備点検で休業(というのを後から思い出したのですが)・・とは意識せず、最寄り駅の先にオープンしたOKストアへ行ってみました(写真なし)。

ビルの中にオープンしたのですが、郊外にあるそれとは違って若干狭いですかね。でも確かに安いですね。品揃えはいつも行っているスーパーのほうが圧倒的に多いですが。

ドラッグストアはいつものところに寄ってから帰宅。

昼前に出発して東陽町のレンジへ。その前に東陽町駅前の吉野家で唐揚げカレー。うーん、吉野家か中華一番館かのローテーションだな・・・。

レンジはあまり待たずに入れました。

翌日曜日は、都立大学駅から駒沢公園、駒沢大学駅あたりへ。

都営地下鉄三田線からの東急目黒線で自由が丘駅乗り換え、都立大学駅へ。

相鉄線が乗り入れにつき、急行海老名行き(急行は東急線内)に乗る。

都立大学駅下車。

いい感じの住宅街の駅というところでしょうか。

午後は週末ラン。

曇天の下、雨が降り出す前に、日比谷通りから皇居までの往復と周回コース1周で約13km。

つつじの香りがプンプンの沿道でした。

バタバタしつつ5月も後半へ。

来週もよろしくお願いいたします。