6月最後の雨の降らなかった週末

梅雨の中休みというべきか、金曜日から日曜日まで降雨のない東京。

 

この1週間、娘は登校している高校の学年がコロナ感染者一定数以上発生により学年閉鎖で自宅からZoomにてリモート授業。流行っているのかな、気をつけないとね。

 

土曜日の朝はいつも通りに、近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。

その後、Facebookで数年前に参加していたハンドボールチームのユニフォームが足りないということを知り(返さずに持っていたままでごめんなさい)、洗足駅が最寄り駅のMさんへ渡しに出発。

洗足駅の改札で無事に渡したあとに、大井町駅へ東急目黒線からの大岡山駅で東急大井町線に乗り換えてアプローチ。

大井町でLABI覗いてから帰宅。

夕方はばんごはん担当。

昨日のゴルフ帰りで買って帰ってきたズッキーニと茄子のマリネ、豚バラ肉とピーマンの炒め(with クックドゥ)、納豆とオクラ和え、汁物。

次回は何作ろうかと。

翌日曜日は午前中に拙宅マンションにて防災訓練に参加。

その後、メトログリーン東陽町のレンジへ。まだ真夏ではないので大丈夫な暑さ。

帰路途中、東陽町駅前で久しぶりに富士そばを。冷たい蕎麦の季節。

帰宅後、拙宅マンションの月次理事会に出席。

次週末こそ走ろうかな。

来週もよろしくお願いいたします。