さくらの咲き始めた週末、寒暖差大きく

2023年の東京は3月14日に桜の開花宣言が出され。

拙宅傍の氏神様前の公園にある毎年遅咲きのさくらも週の中盤に開花が始まり。

平日夜には職場の同僚と久しぶりの鳥貴族で飲み交わしたりもしました。

週末の土曜日は花冷え以上の(以下の?)気温低下。寒暖差アレルギー持ちの小生としては非常につらく体調悪化。この週末は週末ラン中止。

冷たい雨の土曜日お昼は予約もしていたので、親父御袋交えてのランチ会。行ったのはいつもの宮川三田で、うなぎランチ。

今回はひつまぶしをいただきました。安定の美味。ごちそうさまでした。

ネット詐欺には注意しましょうね、とか、そういう話で盛り上がり?ました。

tabelog.com

その後、本格的な雨でしたが、有楽町のビックカメラを覗いて。

帰路は都営三田線にて。

ダイヤ改正のタイミングで、相鉄線が乗り入れ開始。日比谷駅の案内板にも急行「海老名」行きの表示が。

翌日曜日は午前中はいつもの買い出しを近所のスーパーやドラッグストアで。

その後、お昼前に出発して数週ぶりにメトログリーン東陽町へ。

東陽町駅で下車後、吉野家で腹ごしらえ。カレーにしてみました。

練習場は混雑していて70分待ち。その間持っていったPCで仕事をしたりして。

ちょっと時間が開いたからか、調子が今一つでストレス発散にはならず?

しかし寒暖差の激しい週末でした。カラダに良くない・・。

F1のある週末でしたが日本時間で深夜2時過ぎの開催時間帯でありライブでTV観戦はあきらめ。

来週末の天気はどうでしょう、花見できるかな?

次週もよろしくお願いいたします。