2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬な日々

早めにお休みを頂いている今年の年末。年の瀬の日々を送っている。 ■12/28(金) 午前中は9:30からいつもの銀座マツナガ本店で髪を切ってもらう。今年もお世話になりました。何だかんだで6年ほど切ってもらっています。来年もよろしくという感じです。 銀座…

2012年総括:ブログで振り返る

ブログを続けていることはおろか、ブログをやっていることさえ忘れられているくらいの(Facebookをはじめとする)SNSな世の中ですが、整理し(してなくてもよいのだが)記録に留めておくWeblogの良さもあり、続けてきています。まとめて週末だけのペースで。…

箱根彫刻の森美術館から強羅泊、大涌谷、御殿山プレミアム・アウトレット一泊二日の旅

12/26(水)からお休みを頂き、26(水)・27(木)と一泊二日で強羅に温泉に浸かりに行きました。 ■12/26(水) 10時ころ拙宅をクルマで出発。首都高に入った瞬間から渋滞が続くも都心を抜けてから順調に走行。首都高から東名高速道路に入り、途中、海老名SA…

2012 Merry Christmas

2012年は12/22(土)・23(日・祝)・24(休)と3連休のクリスマス休暇となりました。 ■12/22(土) 前日の夜遅くまで、拙宅のマンションにお住まいの娘の同級生の皆さん(with ママ、兄弟)とクリスマス会を行なっていたので、ちょっと遅めの起床。 午前中…

PRINCESS PRINCESS TOUR2012 ~再会~@東京ドーム

高校時代にハンドボール部で同級生だったOksさんがベストアルバムに入っていた復興支援ライブのチケット先行予約販売受付用紙で勢いで注文したのが当選し購入したというので、一緒にと誘われ、忘年会兼ねて行ってきました。ちなみにOksさんは大阪在住です。…

金曜日の忘年会@TULIPANO

金曜日の夜は勤務先で所属している部門の忘年会がTULIPANOで開催されたので参加。 出張で来日中の方も数名参加され、盛り上がり。 厳しい環境の下ですが、前向きに、上を向いて明るく、2013年も何卒よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

木曜日の飲み会@風来坊

木・金曜日の2日間で、重要な会議を各拠点のメンバーが東京に集まり開催。で、木曜日の夜は上海から来日されたTkさんとFjさんとemamさんとで、品川の風来坊へ。 会議のこと、最近のこと、諸々なこと、いろいろとありますよね。話しまくる。今回は2日間本当に…

水曜日は課の忘年会@TODOS

水曜日の夜は勤務先の課メンバーでの忘年会を品川のTODOSにて。イタリアン&スパニッシュなお店。厨房含めてフルオープンな空間だからか、団体客もいて大騒ぎで少々うるさい中、忘年会飲み。 今年もあっと言う間でした。業況厳しい中ですが、来年も明るく前…

月曜日の飲み会@燔家

月曜日の夜は、昔もそうだったし、今も大変お世話になっているNgt先輩とサシで品川の燔家にて肉を焼きつつまったりとゆっくりといろいろと話す。 またご一緒に飲みに行って、いろいろと教えて下さい。来年も何卒よろしくお願いいたします。ありがとうござい…

よく晴れた日曜日

昨日と打って変わって、よく晴れた日曜日の東京。 今朝は6時ころに起床し、3週間ぶりに65minほどスローラン。思ったよりも寒くなかった。 夜明け前に出発し、銀座界隈まで。 帰着時はもう明るいです。 午前中は、ららぽーと豊洲とイオン東雲で買い物。 一旦…

こども園のクリスマス会

土曜日の午前中は、クリスマスまで10日くらい前なのだが、娘が通っているこども園のクリスマス会が開催され参加してきました。朝8:30集合、9:00スタート。 娘が所属するクラスは「うさぎのはらのクリスマス」という素敵な歌を振り付きで披露してくれました。…

月曜日の会合(飲み会)@黒船屋 新橋店

久しぶりに集まった某業界同業異業他社コラボ団体のOBOG的会合。開催場所は新橋の黒船屋。美味しい大皿料理がカウンター上に並べられている良い感じのお店。大皿おばんざいなので注文からの配膳がクイック。陣取った2階(というか屋根裏)は男子にはちょっと…

創部60周年で集まることに

12/8(土)から12/9(日)にかけて、久しぶりに帰阪してきました。というのも、大学時代の所属した体育会ハンドボール部が今年で創部60周年を迎え、これを機会にOB会の仕切りなおしを含めた会同を持つことにしていたからです。 土曜日は8:27品川発の、のぞみ…

飲み会@Asian Pacific Meetings Week

12/4から12/7にかけて、アジア各国の皆様に来日いただいての会議が開催され。その期間の12/4と12/6の夜に飲みました。 ■12/4(火) 終日続いた大会議室での会議後、Get Together Dinnerで行ったのは品川インターシティにある土風炉。 大いに盛り上がる。飲み…

12月最初の日曜日

ここのところ寒くなってきている東京。 体調が完全復調せず(主に鼻)、この土日の60min走はナシに・・・。 7:00に起床後、娘と拙宅の周りを1.4km、12分ほど走る(私はほぼ歩きに近い)。 午前中、母娘出かけている間に、陽射しもあったので、年末も近いこと…

12月最初の土曜日

12月最初の土曜日、というか、今日12/1が土曜日。 バタバタしているうちにもう12月。秋シーズンに入ってから、出張や大きな会議やその他諸々が続いたからか、カラダは疲弊しているようで、先週は体調を崩しかけたり、ここ数週間ほど結膜下出血したりと。うむ…

BD/HDDレコーダー購入

2005年くらいから使っていた、HDD/DVDレコーダーがいよいよ調子がおかしくなってきたので、ついに新しいレコーダーを購入することに。で、今回我が家にやってきたのはソニー BDZ-E500。ブルーレイにも記録できる、HDDは500GBだが外付けで増やすこともできる…