2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コスタリカに敗れた日曜日

日曜日は朝から近所のドラッグストアやスーパーにていつもの週末買い出し。 午後からは勤務先の仕事(接待的な)で帝国ホテルへ。 一流ホテル・・。 お仕事でお客様とFIFAワールドカップカタール2022 グループリーグ第2戦、日本 vs コスタリカをテレビ観戦。…

ラウンドした11月最後の土曜日

あっという間に11月最後の週末。晩秋。 週末の土曜日は、前前職で大変お世話になったSさん、I社のSさんと8月の宴席でラウンドしましょうという話を具現化する日となりました。行ったのはSさんがゴルフマネジメント会社のUさんに頼んでいただいていた土浦カン…

今週も金曜日は大阪日帰り出張

金曜日は先週と同じく大阪日帰り出張。 品川駅でいつもの儀式。スタバでコーヒーを買い求める列に並び、約10分でゲット。 先週と同時刻ののぞみに乗り込む。今回もSWorks車両に乗車。 車内および到着後の新大阪駅のドトールで、勤務先の方とメールやチャット…

11月23日は、娘の16歳の誕生日

早いもので、昨年の同じ日からあっという間の1年。 生まれてからはや16年。勤労感謝の日の11月23日は、娘の16歳の誕生日。 コロナ禍で中学校卒業時の修学旅行は中止は残念でしたが、無事中学は卒業、高校生になりました。定期試験や授業で「単位」という言葉…

MINATOシティハーフマラソン2022を走ったよ

日曜日は朝からMINATOシティハーフマラソン2022へ。 6:30起床し、パンとバナナ1本を朝食に摂り、準備を整えて会場へ徒歩で。 7:40分ころに増上寺でランナー受付を済ませて、8:30すぎのスタートを待ちます。 無事走り切りました。先日の東京レガシーハーフマ…

土曜日は神楽坂へ

土曜日の朝はいつものルーチンで近所のドラッグストアやスーパーにて買い出し。 ランチタイムは久しぶりに(春以来)義父母と会食。行ったのは久しぶりに(昼間にはあまり行かない)神楽坂の結華楼にて中華ビュッフェ。小籠包をお代わりしてしまった。 いつ…

金曜日の大阪日帰り出張

金曜日は大阪日帰り出張。 品川駅でいつもの儀式も、全国旅行支援だか何だかで、ここ最近見なかった行列が・・10分ほどかかってドリップコーヒーを買い求める。 N700Sの7号車(SWorks)に乗車。 新大阪駅到着後、予約していた最寄りのワークスペースに入って…

Wi-Fiルーターを買い替え

拙宅内のWi-Fiが切れる、特にブラウザで閲覧するWebサイトを切り替える時に繋がらない、ちょっとすると、あるいはリロードすると繋がるが・・という症状が出ているとの報告があり。有線LANでは問題なく、配信動画でも問題なさそう(一度繋がると大丈夫?)・…

池袋へ行ったりソフトボール観戦をしたりした週末

深まりゆく秋の東京。 土曜日の朝イチは近所のドラッグストアやスーパーにて買い出しをしてから、週末ランへ。 小石川植物園までの往復を途中往路復路各々で皇居周回コースを合わせて1周走る約21km。気温が高めの中、半袖Tシャツ1枚で走りましたが後半最後の…

11月最初の週末

木金とお休みしたのでこの週末を入れて都合4連休に。 秋晴れで吹く風はヒンヤリしていて秋の深まりを感じます。 土曜日の午前中は近所のドラッグストアやスーパーで買い出しをしてから帰宅後、超久しぶりに天王洲アイル界隈へ。以前は毎週のようにイオンへ買…

2022年の文化の日とその翌日

木曜日は文化の日(祝日)。 勤務先は休日。 お昼前に近所を30分、5kmほど走ってみました。 芝公園の木々も大分色付いています。 開発進む虎ノ門エリア。 飯倉の坂を登って東京タワー。坂を下って増上寺。 11/20はMINATOシティハーフマラソン開催(出走予定…