11月最初の週末

木金とお休みしたのでこの週末を入れて都合4連休に。

秋晴れで吹く風はヒンヤリしていて秋の深まりを感じます。

土曜日の午前中は近所のドラッグストアやスーパーで買い出しをしてから帰宅後、超久しぶりに天王洲アイル界隈へ。以前は毎週のようにイオンへ買い物に行くときにクルマで通っていたのですが。

往路は山手線、東京モノレールを乗り継いで天王洲アイル駅下車。

駅で山手線を待っている時に、反対側のホームに黒く塗装された山手線。鉄道開業150th企画か。

向かったのは寺田倉庫が運営してるWHAT MUSEUM

初訪問。

OKETA COLLECTION展」と「さわれる!建築模型展」を鑑賞しました。

芸術の秋。

塔を立ててみました。積み木ですね。

プロの作品。

昨今の建築模型では実際に組み上げられるかというシミュレーションまでやっているのだとか。感服。

OKETAコレクションでは草間彌生の作品も鑑賞。

絵画のパワーを浴びられました。

芸術の秋。

その後、近辺を散策。WHAT CAFE(自分のアートをみつけ若手アーティストを支援する
五感で体験できるアートギャラリーカフェとのこと)でもアートを鑑賞し。

#NFTって・・・勉強しなきゃ。

帰路は、品川駅まで歩いて、久しぶりにインターシティを通ったりして。

帰宅後、午後はJリーグ最終節をTV観戦したり。横浜Fマリノスおめでとうございます。川崎フロンターレ、来季に向けて大変でしょうが期待しています。

日曜日は寝坊して出遅れたが、週末ラン。

秋の深まりをチェックに駒沢公園まで。

↑この木々の下を走る瞬間、秋をめっさ感じる。

東京ラーメンフェスタ開催中でした。今年は行かなかったけれど。

駒沢公園までの往復と周回コース1周で約20km、約2時間。ちょっと真面目に走りましたので。

帰宅後シャワーを浴びてから、午後は大井町駅界隈へ。遅めのランチは久しぶりにトリキバーガーへ。

いつもどおりにLABI品川大井町を巡回、ついでにコーヒーメーカー(故障した)をチェックしたり、SodaStreamを勧められたり。アトレ大井町の有隣堂やMUJIにも寄ってから帰宅。

来週もよろしくお願いいたします。