ワクチン接種(第1回目)の予約を済ませた週の週末

熱海で土砂災害が、南九州で大雨災害が、と今年も梅雨で大変なことが起こっています。被災地の方へはお見舞いする気持ちでいっぱいです。

在住の自治体ではワクチン接種の申込みが始まり、小生含め家族3人各々の第1回目の接種予定日が決まりました。

水曜日の夜にはサッポロビールの提供でライブ配信があり、そのアーカイブ配信でサンボマスターと奥田民生のライブを観ました。

f:id:kartant:20210711201114j:plain

www.sapporobeer.jp

金曜日の晩酌は、期末試験を終えた娘が料理したキンパ(キムパプ)をいただきました。見た目はともかく(海苔を切るのが難しいらしい)美味しかったです、また作ってください。

f:id:kartant:20210711201457j:plain

土曜日は午前中は近所のスーパーやドラッグストアで買い物をし、正午から最近診てもらっている歯科で半年ぶりの検診とクリーニング。レントゲンも撮ってもらいましたが、特に問題もなく、虫歯なども発見されず、クリーニングしてもらって終了。

ランチは駅前の舎鈴にて冷かけ(並)。美味&涼をいただきました。

f:id:kartant:20210711201834j:plain

日曜日は、午前中に週末ラン。久しぶりに駒沢公園への往復ランに出発。午前中なら暑さもマシだろうと走りましたが、そうでもなかった。復路の途中でちょいちょい歩いたりしていたら、最終的に走る気が失せてきて、無理せず途中終了の約17km。白金台駅から地下鉄で帰宅しちゃいました。

f:id:kartant:20210711202134j:plain

目黒通り沿いの閉館したクラスカ、いよいよ解体でしょうか。

f:id:kartant:20210711202523j:plain

f:id:kartant:20210711202558j:plain

午後に家族で大井町界隈へ買い物。

f:id:kartant:20210711202838j:plain

小生のみランチを大井町の富士そばで。大井町ならでは、には行かなかった。肉富士そばにちくわ天トッピング。

f:id:kartant:20210711202738j:plain

天気予報では15時以降に雨マークだったが、帰宅した15時すぎはまだ晴れていて。

その後急速に空が暗くなり、風が強く吹き始め、雷鳴が聞こえてきたと思ったら、激しい土砂降りの降雨。

f:id:kartant:20210711203052j:plain

f:id:kartant:20210711203056j:plain

f:id:kartant:20210711203214j:plain

その後、晴れました。

f:id:kartant:20210711203433j:plain

来週もよろしくお願いいたします。