2月の3連休

2/11金曜日が祝日につき3連休。

祝日の朝は近所のスーパーやドラッグストアへ買い出しに。スーパーは来週半ばに閉店しての改装があるため、棚からかなりの品物が撤去されていた。さてどんなふうにリニューアルされるかな。

ばんごはんは、以前に毎日新聞の日曜版に掲載されていた鍋レシピ「牡蠣の豚バラ巻きみぞれ鍋」。小生がイチから十まで担当する意気込みだったが、午後から夕方にかけて勤務先の残務に集中?していたら、準備を始めるべき時刻を大幅に過ぎており(汗)、Yuにたくさん手伝ってもらいました(反省)。

f:id:kartant:20220213220028j:plain

f:id:kartant:20220213220035j:plain

先日の来客でお持ち頂いた日本酒(白馬錦)であけていなかったものを、いただきました。

f:id:kartant:20220213220044j:plain

土曜日は午前中に週末ラン。日比谷通りから皇居までの往復と周回コースを1周の約13km。風も弱く走りやすかった。

f:id:kartant:20220213220407j:plain

f:id:kartant:20220213220415j:plain

f:id:kartant:20220213220422j:plain

おひるごはんは、富士そばで。

f:id:kartant:20220213220550j:plain

ばんごはんは、久しぶりに手巻き寿司。連休ですし(意味不明)。

f:id:kartant:20220213220600j:plain

三連休最終日の日曜日の午前中は勤務先の方とオンライン会議。午後は大井町界隈へ。

今宵は深夜から雨が雪に変わるとか。

来週もよろしくお願いいたします。