9月最初の3連休

日本の秋は連休が多い。今年の9月は3連休が2回ある。

さて、土日月と3連休をいただきました。当初の予定では、日曜日は娘の通っている学校の運動会だったのですが、台風の影響で日曜日も翌日の祝日・月曜日でも開催できず、結果、3連休明けの平日・火曜日開催となりました。楽しみにしていたのに本当に残念です。

■9/14(土)

午前中は娘は通学、大人は掃除したり、スーパーへ買い物に出かけたり、といつものパターン。

dar03

ルンバくんの調子が悪いので、気休めにバラして奥のほうまで掃除してあげました。でも機嫌はよくならないみたい。

おひるごはんに、私は以前から気になっていたいなばのタイカレーをいただきました。

int01 int02 int03

結構いける、美味しい。今後拙宅にも常備かな。

午後は娘をバレエ教室へ送っていったり、夕方は週末ランを敢行したり。

satrun03

台風が近づいていて蒸し暑かったです。

 

■9/15(日)

台風の影響で雨。時折強く降ります。

bt1 bt2

アサガオはまだまだコツコツと花を開かせています。

DSC02685

雨だけどお出かけ、ということでクルマで虹橋を渡って東京ビッグサイトへ。旅博2013に行ってきました。

DSC02688 DSC02692 te03

雨天でも盛り上がっていました。朝イチはそこそこだったのですが、どんどんと来場者が増えていた感じです。

DSC02693 DSC02698

DSC02700 DSC02701 DSC02702

旅行へ行きたいね。でも旅博は来年は行かないかも。目的地を考えるきっかけにはなるのかもしれないが、そこに行かないと知り得ない情報があるわけではない。

DSC02707 DSC02715

盲導犬のデモを見たりもしました。

DSC02708 DSC02709

DSC02711 DSC02719

午後、会場を出ると晴天が広がっていました。台風接近中?

DSC02723

夕方、娘と拙宅周辺をジョギングしました。1.4kmほど、スローで。

dj03

ばんごはんは、おうちごはん。ごちそうさまでした。

sundinn

 

■9/16(祝)

午前中、台風は豊橋市のあたりに上陸。本州縦断。

午後には雨も上がり晴れ間も。

at02 at03 at04

at07

午後は、餃子包み大会をして、ばんごはんに餃子。

atdin01

美味しかったです、ごちそうさまでした。