2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の飲み@AJITO

週明け早々から同僚と行ったのはAJITO。 いろいろあるけど、ひとつひとつやっていくしかないね。 tabelog.com 終電ではないけれど、乗り換えの品川駅、人が殆どいない。

2月最後の週末の前にコロナウイルスワクチン接種3回目

週末を迎える前に、金曜日の夜、勤務から帰宅途中に区のスポーツセンターで実施されているコロナウイルスワクチン接種を受けました、3回目。20:15の最終回にて無事接種を終えました。 スマホの接種証明書アプリにもすぐに反映されました。 念の為、解熱剤(…

冬季オリンピックが終わった週末

この週末は降雪は逃れたが、土曜日の午後は雨降りだった東京。この2週間楽しませてもらった冬季オリンピックも終りを迎える週末となりました。 土曜日の午後は、改装した近所のスーパーやドラッグストアへ買い出しに。 レイアウトが変わっていたり、(拙宅に…

2月の3連休

2/11金曜日が祝日につき3連休。 祝日の朝は近所のスーパーやドラッグストアへ買い出しに。スーパーは来週半ばに閉店しての改装があるため、棚からかなりの品物が撤去されていた。さてどんなふうにリニューアルされるかな。 ばんごはんは、以前に毎日新聞の日…

iPhone8 Plus用液晶保護フィルム

長年使ってきている愛機iPhone8 Plusですが、100円ショップでは液晶保護フィルムの取り扱いがいよいよなくなってきたので、仕方ない(苦笑)、エレコム製のちゃんとした?ものを購入。8 Plusまだしばらくお世話になります。

2月最初の週末

新型コロナウイルス、オミクロン株の感染拡大が止まらない、2月最初の週末。週末前の木・金曜日は在宅勤務にしました。 在宅勤務の夜、運動不足解消に近所を散歩。 東京タワーはオリンピック応援モード。 土曜日の朝はいつものルーティンで、近所のスーパー…

Xbox Series Xがやってきた

品薄でなかなか買う機会に巡り合わなかったが、先週Microsoft StoreでポチれたXbox Series Xが宅配便で届きました。 JUMP IN! すべてはこれをPlayするためでして。 Microsoft Flight Simulator www.xbox.com 問題は、ですね、Playする時間がない、ということ…