冬季オリンピックが終わった週末

この週末は降雪は逃れたが、土曜日の午後は雨降りだった東京。この2週間楽しませてもらった冬季オリンピックも終りを迎える週末となりました。

土曜日の午後は、改装した近所のスーパーやドラッグストアへ買い出しに。

f:id:kartant:20220220221222j:plain

レイアウトが変わっていたり、(拙宅にとっての)定番アイテムがなくなっていたりと、しばらく慣れるのに時間が必要か。

ランチタイムは近所の芝商店街を歩いていてちょっと入ったところで目が留まった「ざるそば屋」にて。

f:id:kartant:20220220221229j:plain

f:id:kartant:20220220221236j:plain

鶏ざる黒と竹輪天を。大盛のお店らしく通常で500g。ごちそうさまでした。

tabelog.com

午後から夜にかけて在宅で残務、結構疲れた。

日曜日は午前中に週末ラン。近所のいつものコース、六本木、魚籃坂下、伊皿子、札の辻、芝浦アイランドをまわる約11kmを1時間ちょいで。

途中の三田台公園に春の兆しを見つけ。

f:id:kartant:20220220222611j:plain

f:id:kartant:20220220222620j:plain

f:id:kartant:20220220222629j:plain

札の辻スクエアの図書館、早く入りたい。4月1日オープン予定。

f:id:kartant:20220220222636j:plain

f:id:kartant:20220220222644j:plain

f:id:kartant:20220220222652j:plain

f:id:kartant:20220220223126j:plain

午後は秋葉原界隈へ。ランチタイムは久しぶりにパンチョ秋葉原昭和通り口店にて。

f:id:kartant:20220220223522j:plain

白ナポ(並)をいただきました。ガーリックが効いていてこれはこれで美味しい。

tabelog.com

冬季オリンピックは(いろいろあったけど)終わってしまったけれど、Jリーグも始まったし、来月からはさまざまなスポーツが開幕を迎えるので、それを心待ちにして。

週明けからもよろしくお願いいたします。