2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最終週のランチ

7月最終週のランチを振り返る。 水曜日は外出先へ直行し、そこからオフィスへ戻る途中に乗り換えた代々木駅にてランチ。一人だったのだが、ラーメンマップを検索して、行ったのは、らすた。らすた麺をいただく。ごちそうさまでした。 木曜日は、勤務先の上長…

2015夏 2泊3日北海道

2015年の夏。娘は習い事(バレエや算数クラブなど)でスケジュールがタイトで、ならば夏休み突入後すぐのタイミングで実妹の住む北海道へ二泊三日で旅行することにしました。今回は7/24(金)~7/26(日)で敢行。 ■Day 1 7/24(金) 木曜日までフルスロット…

7月後半の平日は

水曜日の夜は勤務先の方々とライオン新宿センタービル店へ。 木曜日は、午前中は半休を頂戴し、娘が通っている小学校の担任の先生との個別面談。 午後は勤務の外出先(小伝馬町)へ。腹ごしらえに入ったのはかつ味。 メンコロ定食(メンチコロッケ定食)を頂…

2015年7月の三連休

今年もカレンダー通りに三連休を頂いた7月。 ・7/18(土) 娘は一学期の終業式で登校。その間にクルマでスーパーへ買い出しに。お昼すぎに歯科へ行く。3月に始めた歯のメインテナンス(リフレッシュ)も終了。あとはいつ親知らずを抜歯するか、だと。いつで…

金曜日の飲み会@博多華味鳥 新宿三井ビル店

金曜日の夜は先日勤務先の仕事で共催したセミナーの反省会・打ち上げを博多華味鳥 新宿三井ビル店にて。 飲み放題で主にビールとハイボールを頂きながら、鶏料理をたらふく頂きつつ、次回に向けて共催頂いた皆さまと懇親。 ごちそうさまでした。今後も何卒よ…

雨のち晴れ。梅雨空の続く東京

平日のしばらくはずっと梅雨空の続いていた東京。 金曜日、梅雨の中休みか、雨が上がり。金曜日から土曜日にかけて、勤務先の合宿に参加。全社の状況を知ることができる貴重な機会。ありがたいことです。 今回行ったのは永山駅(京王、小田急)から徒歩約5分…

7月最初の週末

このところ梅雨空で太陽を拝める時間の少ない東京。7月最初の週末、まずは土曜日。 土曜日は娘の通っているバレエ教室のおさらい会が開催。今回の会場は新宿区にある四谷区民ホール。今回はYuママが保護者会でこのおさらい会の取り仕切り、お世話をすること…

金曜日の午後の外出と飲み会

金曜日の午後にかけて外出。午後イチの打ち合わせのためにJPタワーへ。打ち合わせ前に、JPタワー内にある、東京から揚げバルにてから揚げプレートを頂く。 打ち合わせを終えたあと、ゆりかもめに乗って東京ビッグサイトへ。コンテンツ東京2015を見に行きまし…